50代からの痛くないSEX 8つの秘策を専門家が解説|シニアの性生活【実体験】
夫のモラハラに耐えられず、娘の独立を機に離婚。離婚届を提出した日は、自分史上最高におしゃれをして出かけました。
30年間夫の言葉の暴力に屈し、抑圧された生活を送っていたので、解放感からテンションが上がっていたのでしょう。この日私は信じられない行動に出ました。
駅で弾き語りをしていた若い男性と目が合ったのをチャンスとばかりに、自分から話しかけました。
かねてから、これで女の人生を終わらせたくない、一生に一度でいいから、男性と愛のあるセックスをしたいと思っていて、相手を探していたんです。
彼は、突然話しかけてきた私にもやさしく受け答えをしてくれたので、イケるかも、と思い、
「変な話をして申し訳ないのだけれど、私を抱いてくれませんか?」 と、決死の覚悟で逆ナンパ。すると彼は驚いた顔で、 「え? いいんですか?」 と。トントン拍子でホテルへ行くことに。
私の反応を確かめながら、キスをしたり胸に触れたり…。元夫とのセックスはレイプに近かったので、やさしく触られるだけでも感動してしまいました。
年齢を聞くと、彼は30才。私なんかと本当にできるのだろうかと思っていたら、ちゃんと大きくなって、正常位で入ってきてくれました。
ところが、ものすごく痛くて出血。彼の突き方も激しく力強くて、私の股関節からメキメキという音が…。帰りなんて激痛で立ち上がれず、彼に支えられて救急外来に連れて行ってもらう始末…。それなのに彼の方が申し訳ないと言ってくれて、その後、痛みが落ちつくまで、身の回りの世話をしてくれました。
一生に一度、最初で最後だからと勇気を振り絞っての行動でしたが、あれから1年、いまでも彼とつきあっています。セックスは週1回くらい。ストレッチをするなど準備をしてから楽しんでいます。
閉経、子宮切除であきらめていたけれど…(62才・会社員)