コメント
この記事へのみんなのコメント
-
医療従事者
2020-04-19
生活保護世帯の中には、かなりの偽装があり 私が目にしたのは3種類。 1 偽装離婚 夫の手取りが400万以上で夜は一緒に暮らしている。患者さんの中には、1300万円の人もいた。 2 反社会勢力 いわゆる暴力団員の中で幹部ではない構成員。1の偽装離婚を兼ねている場合も多く、震災による生活保護世帯への給付金が出ることになってから離婚して、倍額(2世代分)受け取ったと自慢している患者さんもいた。 3 風俗店勤務または売春および援助交際 収入の未申告または過少申告による脱税も兼ねている。1と2も兼ねている場合もある。ある女性は10代で生活保護の世帯主となったが、子どもを育児放棄により単身となっても受給を受けていた。彼女の母親も別世帯の生活保護であった。 自治体の福祉課も、これらの人たちに注意をしていたそうだが、逆ギレ罵倒や脅迫、さらに背後に団体がつく場合もあり、なかなか解除できないという。 遊興費に使用してしまう彼らへのコロナ支給は中止して欲しい。
-
桜
2020-04-16
生活保護費もいずれの金ももらっていない80歳の場合はどうなるかしらね
最近のコメント
-
あこ
2026-01-29
わからないからこそ想像して長い時間思い続ける営み なんて素敵な言葉でしょう 私も夫には同じことをしています 「これが食べたいかな?l」「この映画が見たいかな」と週に一度自宅に連れ帰る時には思いを巡らせます。 思い続けるのも幸せですよね うん、わるくない 同感です。
-
ララガール
2026-01-23
新年を迎えて、気づけばすでに二十日以上が経ち時の速さを実感しております。 ツガエさまをはじめ、読者の皆様も午年の日々を元気に駆け出しておられることと願っています。 今回、「鬼滅」のお話・・・、私をはじめ私のかかわる人たちは全く関心を持っておらず、テレビも映画もスルーしております。でも、なんと今回は三部作ですか?ん~誰かが私をハメるか、メチャクチャ押してくれないと今更、鬼滅が進み過ぎていて追いつくことも難しいのかなぁ~と思っています。 また毎週木曜日の連載を楽しみに、日々頑張ります!!
-
だいず
2026-01-19
いつか時が解決してくれると思います
関連記事
シリーズ