コメント
この記事へのみんなのコメント
-
kokoちゃん
2022-07-12
母は齢96歳。昨年から入退院を繰り返し、今年6月初めに退院したばかりだったのに、私の不注意で「圧迫骨折」。背中が湾曲しているため、痛がる骨折の処置は不能。自宅療養が出来ないため、又、肺炎気味等の理由もあり、現在入院中です。そもそも「慢性心不全」の病を抱えていたので、むくみとか息苦しさには日頃注意していたのですが、母に痛い思いをさせてしまいました。本当になんの知識もない私がははを施設に入れずに、自宅で出来ることはあるのでしょうか?
-
無理子
2018-06-27
家庭によっても違うと思いますが、全般的に介護は壮絶です。記事にあるようなあくまでも被介護者目線での介護は神対応だとは思いますが、それを継続しなければならない介護者の気持ちや身体の強さと、被介護者からの反応は全くバランスが釣り合わないもので、現実的ではない気がします。理想論を読んでいると、もっと頑張らなければいけないのかと切なくなってしまいます…。
最近のコメント
-
ちび子
2025-12-21
同じお腹から生まれても性格はバラバラ。一匹だけ自分から懐いてきた猫がいました。オスです。抱っこ大好き。デカい図体になっても甘えん坊。マリーちゃんのように、ピンクのリボンが似合いそうなイケメンでした。
-
すず
2025-12-20
>>みーさん 酷いですね 過大な要求には対応出来ないと断って退所してもらえばいいのに、と思いました。 介護士さんは利用者の奴隷じゃないですよ
-
せいや
2025-12-20
高齢になると男性も女性も自信は失いがちです。 それでも性を楽しむことは出来ます。 私は男ですが女性として愛されて感じたい女性には魅力を感じます。 激しいセックスは出来ませんし頑張ろうと思っても萎えてしまうこともあります。 願望は挿入したいというよりも女性に悦んでいただきたい気持ちだけです。 クンニリングスで感じて悦んでいただけたら幸せ。 こんな高齢男もいっぱいいますから、女性も臆さずに楽しんだらいいと思います。
関連記事
シリーズ