コメント
この記事へのみんなのコメント
-
みみっく
2024-11-09
5年前にガンで父親が亡くなりました。最近、オーラ鑑定をしてもらったときに聞いたのですが、父親が守護霊としてついていて、彗星人として生まれ変わっているといわれました。そして私は現在も生きてるのですが、あの世で花を育てているので、とてもいい匂いがすると言われました。 話がぶっ飛びすぎて、何の能力もない私には理解しがたいのですが、おそらく嘘ではない。。気がしています。このような内容の話を知っている人がいたら教えてほしいです。
-
まゆみん
2024-04-16
昨年末母、年明け3月追うように父も亡くなりました。初七日後生前父が実家の墓参りをよく話していたのと東京の桜を見に旅行に行きました。父の弟のお見舞いや母方の故郷、父母の知人に会いに行って、一人旅でしたが、3人で楽しい旅行した気分でした。両親も満足したのが感じられました。こちらの文面を拝見し、ホッとしました。ありがとうございます。線香を上げ声に出して話しかけます。
-
橘桜
2022-08-18
私には霊感がなく、ある人から聞いた話ですが。 今年は、今のコロナの感染の急拡大の影響で、仕事の時間帯や心身が不安定な人が多く、 仏様をお迎えする準備がままならなかった方が多かったようです。 その影響でしょうか。
-
とっちん
2022-08-17
あの〜唐突に質問失礼いたします。 私も少しは感じる方ですが、今年はお盆帰りしたあの世の方が少ないような気がしますが、そんなことあるのでしょうか? 意味不明な事言っててすみませんそう思うのは私だけなのか、誰かに聞いて見たかったんです。
-
ごま彦
2022-08-12
つい最近、父を交通事故で亡くしました。遠方にいる私は、病院に駆けつけたものの、残念ながら今際の際には間に合いませんでした。まだ四十九日にも満たないので、現在の父の魂がどうしてるのか?とか、今後の父の行き先等、気になることがたくさんありました。そんな時に、先生のこの記事の言葉を拝見して、温かい気持ちになれました。まだやだ悲しみは尽きませんが、これからも父のことを思って、生きていきたいです。
最近のコメント
-
さこち
2025-05-01
まなみこさん、尊敬します 私がまなみこさんの立場だっだたらどうしていただろうと、いつも考えながら読ませていただいています やっと特養に入れましたが、これからもまだまだ、まなみこさんのお話を読ませていただきたいです
-
野ばら
2025-04-29
「遠慮介護」造語でしょうか?共感出来る言葉です。介護は献身、愛情など美徳なイメージですが私には苦い思い出があります。母の介護をする為施設を退所し同居を始めた兄夫婦。母に会いに行っても、娘とはいえどう介護に介入して良いのかわからず遠慮していました。それが兄夫婦には気に入らなかったようで「娘のくせに親の介護をしない」と身内の前で罵倒され人権をも傷つけられました。程なくし母は又施設に入所することになり、私は誰に遠慮することもなく遠方から定期的に母に会いに行っています。 兄夫婦とはそれ以来会っていません。彼らの正義が自分本位のものだと思うし、私は今でも納得は行っていませんが今後関わらなければ良いと思ってます。親の介護をするのは当たり前というと美徳なイメージは置かれている立場、考え方、価値観は其々であることをもっと知る必要があると思います。 「遠慮介護」少し救われた気持ちです。
-
まりん
2025-04-28
各々のパスワードは同じじゃダメだというし、わかりにくいものにしてくれというし…管理は大変ですよね。 自分に万が一のことがあったら家族に対応してもらわないといけないのと覚えるのは無理なので、私は単語帳に一つずつ書いておいてあります。単語帳だと修正が必要な時は新しく書き直して古いものとの差し替えが簡単です。
関連記事
シリーズ







