皇后雅子さま 初夏のお出ましピュアホワイトの装いアルバム
令和の時代を迎え、新天皇皇后両陛下はより重要なお立場で人々を喜ばせることに心をくだかれている。そんなロイヤルカップルの日々に迫った。
6月14日 日本・オーストリア外交関係樹立150周年記念「ウィーン少年合唱団」ご鑑賞
“天使の声”を楽しまれて、観客と共に手拍子を取られた両陛下。シ ルバーのボタンがアクセントのツーピースはふんわりしたスカートがポイント。互いに交わされる瞳が愛と信頼に満ちていた。
6月17日 「日本学士院第109回授賞式、茶会」ご出席
学術上特に優れた論文、著書その他の研究業績に対して恩賜賞、日本学士院賞の授賞式を行う式典、お茶会にお出ましになった雅子さま。ブレイドを飾ったアンサンブルがフェミニン。
授賞式にご出席の後、日本学士院賞本年度受賞者及び新会員等とのお茶会が皇居・宮殿「連翠の間」で行われた。両陛下と秋篠宮ご夫妻、真子さま、佳子さまも同席され、和やかな時が流れた。
皇太子妃時代から節目の装いに白をチョイスされることが多かった雅子さまは、令和を迎え皇后さまになられてからも、多様な白をまとわれている。6月に入ると、予定外のご公務にもお出ましになり、お迎えする人々を感激させられることが続いている。
※女性セブン2019年7月4日号