暮らし

2024年干支占い【牛・未・申】運勢を人気占い師・イヴルルド遙華さんが鑑定「牛年は下半期以降好調」

 新しい年の始まりには、どんな一年になるのか気になるもの。そこで、牛・未・申年生まれの方の2024年の運勢を人気占い師のイヴルルド遙華さんが鑑定しました。これからの全体運、金運、健康運はどんなものになるでしょうか。アドバイスを活かして素晴らしい一年になりますように!

教えてくれた人

占い師 イヴルルド遙華さん

イヴルルド研究所主宰。十干十二支占いをはじめ、タロット、占星術、姓名判断、血液型占い、九星気学、数秘術、算命学、顔相といったさまざまなジャンルの占いを用い、テレビ・書籍といった各種メディアで活躍。新著に『「水星逆行」占い』(青春出版社)など。

【牛年(うまどし)生まれ】2024年の運勢

●全体運

交友関係を広げれば下半期以降好調

 情熱的で社交的な午年生まれの本領が発揮される1年になりそう。6月までは特に交友関係を広げることに注力し、信用できる人たちを周りに集めておきましょう。仕事では目立った言動を避けること。確実にできることを丁寧にこなすことが大切です。縁の下の力持ちを心がけて。7月以降、運気が上がってさまざまなチャンスに恵まれます。一気に忙しくなるでしょう。上半期に積み重ねてきた人間関係がきっと助けになります。

 午年生まれは、器用なタイプが多いので、複数の目標を設定してもきちんとこなせます。やりたいことは貪欲に追求してOK。積極的に行動することで、充実した1年が過ごせるはずです。

●金運

浪費傾向に!財布のひもは締めて

金運は不安定な1年になりそう。社交的な午年生まれは、交際費がかさむ傾向に。7月以降、行動範囲が広がって出費が増える可能性が。気前のよさは魅力のひとつですが、下半期に備え、6月までは財布のひもを締めましょう。

●健康運

新しい健康習慣を始めると吉!

これまで続けてきた健康習慣を見直すいい機会です。健康診断をしっかり行うなどして、いまの自分の体の状態をチェックし、運動や食事、基礎化粧品、サプリメントなど、専門家の意見を聞きつつ選び直すのがおすすめです。

【未年(ひつじどし)生まれ】2024年の運勢

●全体運

進みたい方向に道が開かれる幸運期

創造力にあふれ、専門的なスキルの習得を得意とする未年生まれにとって2024年は進みたい方向におのずと道が開ける幸運期となります。ただし努力は必要。運気を追い風にやる気スイッチを連打して、自分の力で夢を形にしていきましょう。周囲からの協力も得られます。すでにこれまでがんばってきた、という人には報われるような出来事が起こりそう。

 大きな決断をすることも増えます。勝負どころだと思ったときほど立ち止まり、冷静に分析をすれば、よりよい選択肢が選べるでしょう。人間関係でも大きな変化がありそう。友人が去っても追わないこと。過去にこだわらないことが大切です。

●金運

将来の自分に投資する1年に

収入も支出も増える1年に。旅や習い事、資格取得の勉強など、自分を成長させるための“経験”に投資すると運気が上がります。2024年のお金の使い方次第で未来が変わるので、迷ったときは、将来の自分のためになるかで判断を。

●健康運

スタミナ料理や漢方でパワーを補って!

 健康運は良好。ただし、忙しい1年を乗り切るためにパワーが不足しそう。肉やにんにくといったスタミナ食材を意識して摂りましょう。

 薬膳料理や漢方薬を日常生活に取り入れるのもおすすめです。

【申年(さるどし)生まれ】2024年の運勢

●全体運

即断即決を心がけると運気がアップ!

 2024年の運気は好調です。好奇心旺盛な申年生まれらしく、さまざまなことに興味がわく1年になりそう。おもしろそうだと思ったらすぐ行動を。2024年のラッキーアクションは“即断即決”。返事を寝かせるほど運気が逃げてしまいます。

 毎日が忙しくなりますが、頭の回転が速く、何でも器用にこなせる申年生まれですから、乗り越えらえるはずです。飽きっぽい一面もありますが、やりたいと決めたことには根気よく向き合ってみましょう。ひと回り成長できるはずです。

 新しい出会いも増えるので、おしゃべり上手で世渡り上手な気質を生かし、臆せず交友関係を広げると吉。行動を起こし選択を繰り返すことで、未来に幸運を呼び込めます。

●金運

お金にまつわるミスが運気を下げるので注意

 金運は悪くないのですが、従来のそそっかしさが災いして、税金の納付漏れなどの支払いミスや、本来もらえるはずのお金がもらえないという事態が起こりそう。公的な補助金や還付金などの申請は慎重に行いましょう。

●健康運

口の中の健康を意識することが大切

 健康運は上々。ただし、“連鎖”が起こりやすい年なので、持病がある人はいつも以上に気をつけて。健康に自信がある人も、歯周病や虫歯など口腔疾患に注意を。歯周病が原因で糖尿病が悪化するなど連鎖的に不調が深刻化するかも。

→2024年干支占い【子・丑・寅】イヴルルド遙華さんが運勢を鑑定!「丑年は新たなスタートに好機」

→2024年干支占い【卯・辰・巳】イヴルルド遙華さんが全体運・金運・健康運を鑑定

取材・文/前川亜紀 イラスト/ico.

※女性セブン2024年1月4・11日号
https://josei7.com/

●ものを捨てずに運気を上げる!場所別・開運部屋のつくり方|『突然ですが占ってもいいですか?』人気占い師が伝授

●片付け嫌いの心理カウンセラーが、自宅を片付けてわかったこと「部屋と心理状態には関連がある」|心地よい部屋の法則

●猫&犬の性格がわかる!肉球占い「ハート側はかまってちゃん、富士山型はおれ様タイプ」

関連キーワード
ニックネーム可
入力されたメールアドレスは公開されません
編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最近のコメント

シリーズ

介護付有料老人ホーム「ウイーザス九段」のすべて
介護付有料老人ホーム「ウイーザス九段」のすべて
神田神保町に誕生した話題の介護付有料老人ホームをレポート!24時間看護、安心の防災設備、熟練の料理長による絶品料理ほか満載の魅力をお伝えします。
「老人ホーム・介護施設」の基本と選び方
「老人ホーム・介護施設」の基本と選び方
老人ホーム(高齢者施設)の種類や特徴、それぞれの施設の違いや選び方を解説。親や家族、自分にぴったりな施設探しをするヒント集。
「老人ホーム・介護施設」ウォッチング
「老人ホーム・介護施設」ウォッチング
話題の高齢者施設や評判の高い老人ホームなど、高齢者向けの住宅全般を幅広くピックアップ。実際に訪問して詳細にレポートします。
「介護食」の最新情報、市販の介護食や手作りレシピ、わかりやすい動画も
「介護食」の最新情報、市販の介護食や手作りレシピ、わかりやすい動画も
介護食の基本や見た目も味もおいしいレシピ、市販の介護食を食べ比べ、味や見た目を紹介。新商品や便利グッズ情報、介護食の作り方を解説する動画も。
介護の悩み ニオイについて 対処法・解決法
介護の悩み ニオイについて 対処法・解決法
介護の困りごとの一つに“ニオイ”があります。デリケートなことだからこそ、ちゃんと向き合い、軽減したいものです。ニオイに関するアンケート調査や、専門家による解決法、対処法をご紹介します。
「芸能人・著名人」にまつわる介護の話
「芸能人・著名人」にまつわる介護の話
話題のタレントなどの芸能人や著名人にまつわる介護や親の看取りなどの話題。介護の仕事をするタレントインタビューなど、旬の話題をピックアップ。
介護の「困った」を解決!介護の基本情報
介護の「困った」を解決!介護の基本情報
介護保険制度の基本からサービスの利用方法を詳細解説。介護が始まったとき、知っておきたい基本的な情報をお届けします。
切実な悩み「排泄」 ケア法、最新の役立ちグッズ、サービスをご紹介
切実な悩み「排泄」 ケア法、最新の役立ちグッズ、サービスをご紹介
数々ある介護のお悩み。中でも「排泄」にまつわることは、デリケートなことなだけに、ケアする人も、ケアを受ける人も、その悩みが深いでしょう。 ケアのヒントを専門家に取材しました。また、排泄ケアに役立つ最新グッズをご紹介します!