暮らし

2024年干支占い【卯・辰・巳】イヴルルド遙華さんが全体運・金運・健康運を鑑定

 2024年は、新紙幣発行やパリ・オリンピック開幕、アメリカ大統領選挙など様々なイベントが予定されています。あなた自身はどんな一年になると思いますか?そこで、卯・辰・巳年生まれの運勢を人気占い師のイヴルルド遙華さんが鑑定しました。2024年の全体運、金運、健康運をチェックしてみてください。

教えてくれた人

占い師 イヴルルド遙華さん

イヴルルド研究所主宰。十干十二支占いをはじめ、タロット、占星術、姓名判断、血液型占い、九星気学、数秘術、算命学、顔相といったさまざまなジャンルの占いを用い、テレビ・書籍といった各種メディアで活躍。新著に『「水星逆行」占い』(青春出版社)など。

【卯年(うさぎどし)生まれ】2024年の運勢

●全体運

自分ファースト!考えるより行動を

 落ち着いた生活を求め、争い事を好まない平和主義者。それが卯年生まれの特徴です。

 周りの人のことばかり気にしてしまったり、過去に起こったことを悩み続けるような繊細さがあるため、ここ数年、ちょっと疲れが出てきているかも。2024年のテーマは、自分優先。他人のことを考えるより、自分に素直になって、やりたいことから先に挑戦してみましょう。そうすることで、過去の悩みやトラウマから自分を解放でき、人生をリセットできるはずです。

 “やり直し”に適した運気なので、仕事でも趣味でも、過去に達成できなかったことに再度トライすると、いい結果が得られるでしょう。

●金運

思い出のものを減らし、身軽になると吉

  ものを大切に保存しておくタイプが多い卯年生まれですが、会いたくない人からのプレゼントは、この機会に処分してしまいましょう。なんとなく捨てられなかった思い出の品なども手放すと運気が巡ってきます。

●健康運

健康の秘訣は前向きな言葉

 言葉にして発したことが体調に反映される1年になりそう。愚痴は封印し、前向きで明るい発言を心がけましょう。気持ちが落ち込んだら“低山登山”がおすすめ。汗をかいて達成感を得ることで、邪気を吹き飛ばせます。

【辰年(たつどし)生まれ】2024年の運勢

●全体運

これまでの努力が認められ運気は絶好調

  運気は絶好調!60年に一度の幸運期となるでしょう。もともと活動的で行動力があるのが辰年生まれの特徴ですが、2024年はその特性を最大限に生かせます。夢や目標に向かって邁進していきましょう。

 新しい仕事や課題が次々にもたらされ、公私ともに大忙しの1年になります。これまで努力してきた人は、そのがんばりが認められ、努力に見合った地位や収入が得られるなど、いい成果が期待できそう。

 人気運・恋愛運も良好で、多くの人が好意を寄せてくれますが、中には、辰年生まれの誠実さを利用しようというよこしまな考えを持つ人も。上辺の言葉に惑わされず、交友関係は厳選すること。

●金運

自分磨きのために投資すると吉

 自分を喜ばせるためにお金を使うと運気が上がります。資格取得のための勉強や旅行など、自分の経験値を上げるための投資もおすすめです。ただし、気が大きくなりやすいときなので、衝動買いは控えめに。

●健康運

筋トレと温活が健康の鍵に

 基礎体力の向上と体重管理に注力すると吉。スクワットをコツコツ続けるといった筋トレや、毎朝白湯を飲むといった温活がおすすめ。大切なのは毎日続けること。即効性をうたう健康法やサプリメントなどにはご用心。

【巳年(へびどし)生まれ】2024年の運勢

●全体運

才能が認められる年に。人に頼ることも大切!

 向上心があり、粘り強く努力ができる巳年生まれ。才能を遺憾なく発揮できる1年になりそう。特にクリエーティブな仕事をしている場合、アイディアが次々と浮かび、形になるでしょう。

 夢や希望を明確にしておくことも大切。達成するのに時間がかかるものほど、実りは大きいはずです。あえてこれまでやってこなかったことにトライするのも吉。

 秘密主義で人に相談しない面がある巳年生まれですが、2024年はなるべく他人と意見を交換し、頼ることで、より大きな成功に結びつけられます。周りの反応を気にして自制する必要はありませんが、時には“人に任せる”こともおすすめです。

●金運

華やかな場所に身をおくと金運アップ

 キラキラした場所や、ワクワクできる場所といった気分が華やかになる場所に身をおくと運気が上がります。たとえば、旅行に行くときはちょっと奮発してラグジュアリーホテルに泊まるといったことを、心がけてみてください。

●健康運

アンチエイジングが健康運アップの要に

 見た目の若々しさにこだわってケアをすると運気がアップします。ダイエットやカラーリングをしたり、メイク用品を一新するなどしてみてください。鏡を見て「今日も魅力的だね」などと、自分に声をかけるのもおすすめ。

取材・文/前川亜紀 イラスト/ico.

※女性セブン2024年1月4・11日号
https://josei7.com/

●2024年干支占い【子・丑・寅】イヴルルド遙華さんが運勢を鑑定!「丑年は新たなスタートに好機」

●片付け嫌いの心理カウンセラーが、自宅を片付けてわかったこと「部屋と心理状態には関連がある」|心地よい部屋の法則

●ホクロ除去で運気アップ?薬師丸ひろ子さん、宮沢りえさん、桑田真澄さん「今・昔」の顔を観相学で解説

関連キーワード
ニックネーム可
入力されたメールアドレスは公開されません
編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最近のコメント

シリーズ

介護付有料老人ホーム「ウイーザス九段」のすべて
介護付有料老人ホーム「ウイーザス九段」のすべて
神田神保町に誕生した話題の介護付有料老人ホームをレポート!24時間看護、安心の防災設備、熟練の料理長による絶品料理ほか満載の魅力をお伝えします。
「老人ホーム・介護施設」の基本と選び方
「老人ホーム・介護施設」の基本と選び方
老人ホーム(高齢者施設)の種類や特徴、それぞれの施設の違いや選び方を解説。親や家族、自分にぴったりな施設探しをするヒント集。
「老人ホーム・介護施設」ウォッチング
「老人ホーム・介護施設」ウォッチング
話題の高齢者施設や評判の高い老人ホームなど、高齢者向けの住宅全般を幅広くピックアップ。実際に訪問して詳細にレポートします。
「介護食」の最新情報、市販の介護食や手作りレシピ、わかりやすい動画も
「介護食」の最新情報、市販の介護食や手作りレシピ、わかりやすい動画も
介護食の基本や見た目も味もおいしいレシピ、市販の介護食を食べ比べ、味や見た目を紹介。新商品や便利グッズ情報、介護食の作り方を解説する動画も。
介護の悩み ニオイについて 対処法・解決法
介護の悩み ニオイについて 対処法・解決法
介護の困りごとの一つに“ニオイ”があります。デリケートなことだからこそ、ちゃんと向き合い、軽減したいものです。ニオイに関するアンケート調査や、専門家による解決法、対処法をご紹介します。
「芸能人・著名人」にまつわる介護の話
「芸能人・著名人」にまつわる介護の話
話題のタレントなどの芸能人や著名人にまつわる介護や親の看取りなどの話題。介護の仕事をするタレントインタビューなど、旬の話題をピックアップ。
介護の「困った」を解決!介護の基本情報
介護の「困った」を解決!介護の基本情報
介護保険制度の基本からサービスの利用方法を詳細解説。介護が始まったとき、知っておきたい基本的な情報をお届けします。
切実な悩み「排泄」 ケア法、最新の役立ちグッズ、サービスをご紹介
切実な悩み「排泄」 ケア法、最新の役立ちグッズ、サービスをご紹介
数々ある介護のお悩み。中でも「排泄」にまつわることは、デリケートなことなだけに、ケアする人も、ケアを受ける人も、その悩みが深いでしょう。 ケアのヒントを専門家に取材しました。また、排泄ケアに役立つ最新グッズをご紹介します!