2023年の干支占い【子・丑・寅】大阪の人気占い師・中臣ひとかさんが運勢を鑑定!
2023年の干支は「卯(うさぎ)」。うさぎのように”ぴょん”と跳ねて、飛躍の1年にしたいもの。YouTubeでも話題の予約が取れない大阪の人気占い師・中臣(なかとみ)ひとかさんに子年・丑年・寅年生まれの2023年の運勢を占ってもらいました。
【子年(ねずみどし)生まれ】2023年の運勢
生まれ年:1924年、1936年、1948年、1960年、1972年、1984年、1996年、2008年、2020年
★全体運
子年生まれの人は、“人との距離の取り方”が2023年の開運の鍵になります。特に親戚や友人など、近い関係の人ほど距離感が密になりがち。ほどよい距離感を保ちましょう。そのためには、相手のことも自分のことも客観視する習慣をつけ、何事にも冷静に対応するよう心がけてみて。そうすることで心と時間に余裕が生まれます。その余裕を生かして資格の勉強をするなど、自分磨きに尽力するのがおすすめです。
人に頼られたり、依存される可能性も高まるので、頼みごとをされても即決しないこと。一度持ち帰って熟考を。ただし、決断した後の行動はスピーディーに。
また、言葉足らずから、小さな誤解を生み、それが大きなトラブルに発展することも。言葉を選んで丁寧に伝えるよう意識しましょう。同時に、なるべくポジティブな言葉を使い続けると、運気が向上します。
★金運
金運は上々。ただし、上半期は思わぬ出費が重なり、入ってくるぶん、出費がかさむ可能性が。たとえば、大人数の食事会で会計のまとめ役を買って出たところ、不足分を払わなければいけなくなるなど、些細なことではありますが、度重なることでダメージが増えそう。赤字回避のためには、家計管理の徹底を。下半期は金運も安定するので、6月までは踏ん張って!
★健康運
健康運も良好。子年生まれの人は勤勉な傾向があり、働きすぎて生活リズムを崩しがちですが、これを整えるのが2023年の肝に。特に睡眠時間の確保は必須。起床と就寝の時間だけでも決めておくのがおすすめです。汗を流すと体の循環がよくなるので、ウオーキングやストレッチを習慣化すると吉。どうしても疲れが抜けないときは、入浴などで体を温めましょう。