衣食住を見直して強運を引き寄せる3つの方法と5つの開運アイテム|崔燎平さん
多くの強運者を見てきた開運アドバイザー・崔燎平さんが導き出した、運をつかむヒントを教えてもらった。どれもいますぐできるものばかりなので、今日から早速生活の中に取り入れてみよう!
強運を引き寄せる「衣・食・住」3つの方法
6万人の人生を変えた開運アドバイザー崔燎平さんが日々の生活の中で運を上げるにはどうすればいいのか、その方法を教えてくれた。
【1】洋服の色を変えるだけでも開運効果あり
「人は、身につける色で気分が変わります。青空を見たら気分が晴れ、曇天時に憂鬱になるのと同じで、『運を上げたい』のに暗い色の服を着てしまったら、気分は晴れません。
以前、幼稚園の女児に、好きな色の折り紙を選んでもらう実験をしました。選ばれたのは『金、銀、赤、ピンク、オレンジ』、ひとりも選ばなかったのが『黒、グレー、茶色』でした。私の先生は、強運の要素は『純粋・素直・単純であること』と言っていました。まさに、子供そのもの。子供は運をつかむ才能にあふれているということです。ですから、あの頃好きだった色を身につけるのは、運を引き寄せるステップです。まず部屋着を明るい色に変えるだけでも効果はありますよ」
【2】手料理も開運 コンビニのおにぎりを握り直すだけでも◎
次に、手作りの料理も開運につながるという。
「先生のお宅に伺ったとき、『今日は何もないんよ』と、春キャベツをさっと煮込んでご飯を包み、みそとごま油をかけたものを出してくれました。たった2つの食材でも、人の手が入るとこれほどおいしいのかと驚いた記憶があります。 人の“気”が入る手は、強いパワーがあります。コンビニのおにぎりだって、開封して握り直せば“気”が入ります。夏場は使い捨て手袋を使ってもパワーは伝わります」
【3】部屋に彩りを
また、部屋にも遊び心がある方が、気分が上がるそうだ。
「断捨離も悪くありませんが、必要最低限のものしか置かないのは、少し遊び心が足りないような気がします。 ホームパーティーを開く家は素敵な家が多いですが、彼らは自慢ではなく、純粋に喜んでもらいたいから居心地のいい空間を作るのです。
恋愛相談で来た女性に、『いまの恋愛運は部屋の状態だよ。意中の彼を家に入れられる?』と聞くと、『絶対無理!』という人が多い(笑い)。 人の出入りの多い家は繁栄するともいわれますが、人を呼ばなくても、招いたと仮定して、部屋を見直してみましょう。花や美しい写真を飾るなど、少し遊び心を加えた方が、『素敵な部屋ね』と言われるのではないでしょうか」
運気を上げる方法「衣・食・住」【まとめ】
【衣】明るい色の服を着る
「美しい花や景色を見ると、誰もが幸せを感じるものです。その感情を思い出し、自分が“きれい”と感じた色をまとうのが、運を引き寄せる第一歩」(崔さん・以下同)。
心が沈みがちな人は、あえて明るい色のものを身につけて気分を上げよう。
【食】 簡単でも手作りの料理を
「手が込んでいなくても、少しの手間をかけてほしいんです。最強の食べ物は人の手で握られた“おにぎり”です。強運者に『死ぬ前に食べたいものは?』と聞いたとき、ごちそうではなく、圧倒的に『母親の手料理』という回答でした」
【住】人を呼べる部屋作りを
「汚部屋はいうまでもありませんが、流行の断捨離やシンプルライフも、度を越すと味気ないもの。部屋の趣向は人それぞれですが、運気を上げたいと思っているなら、『私の家、人が見たらどう思う?』と自問してみましょう」