暮らし

2021年下半期は【掃除】で運気アップ!12星座別開運法|占い師・富士川碧砂さん

 今年も折り返し地点を過ぎて、2021年も後半に。おうち時間の過ごし方をいろいろと工夫してきた人も多いはず。そこで、『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)でおなじみの人気占い師・富士川碧砂さんに、12星座ごとのおうち開運法を教えてもらいました。

 バッサリと物を捨てるわけではなく、幸せを呼び込む部屋に整えることがポイントだという。気になる「どこから?」「どうやって?」を、富士川さんが具体的に解説。お掃除で運気を引き寄せる環境づくりをして、下半期も明るく過ごしましょう!

おひつじ座(3/21~4/19)

■持ち前の行動力&瞬発力で、掃除もスピーディーに!

「行動力や瞬発力にすぐれているおひつじ座。ただし、飽きるのも早いので、掃除は思い立ったときに手早く済ませましょう。特に、天井や照明をきれいにすると出世運がアップ。まずは玄関の照明から始めてみて」(富士川さん・以下同)

おうし座(4/20~5/20)

■整理整頓を心がけ、香りにこだわると運が開ける

「五感が鋭いおうし座には、審美眼が備わっており、収集癖のある人が多いんです。ですから、家の中にものが増えがち。整理整頓を心がけて。花やポプリを飾るなどして、香りにこだわると運気がアップします」

ふたご座(5/21~6/21)

■書斎や机を整理すると、学ぶための運気が上がる

「好奇心旺盛なふたご座。特に知識欲が旺盛なので読書や勉強好きなタイプが多いんです。ただし飽きっぽい一面も。書斎や勉強部屋、子供部屋を片づけることで集中力が高まり、資格取得の勉強などがはかどります」

かに座(6/22~7/22)

■掃除や整頓が多少雑でも、皿洗いだけは迅速&丁寧に

「家庭を大切にし、比較的掃除が得意なかに座ですが、細かいところは大雑把になりがち。部屋の掃除は多少雑でもいいので、食べた後の皿をすぐ洗うことを心がけて。家庭運がさらにアップします」

しし座(7/23~8/22)

■本当に大切なものは何か。見直すことで運気がアップ!

「こだわりが強く、手に入れたものは大切にするしし座。愛着がある分、捨てられないもので部屋があふれがちに。まずは壁に飾ってあるアイテムから整理してみて。何が本当に大切かを見極めることで、運が開けます」

おとめ座(8/23~9/22)

■睡眠環境を整備すると、健康運がアップ

「掃除や片づけが得意できれい好きなおとめ座。真面目で慎重な性格のせいで、日頃から気疲れすることが多いので、健康運を左右する寝室の掃除は徹底的に行って。自然素材のシーツや枕カバーを使うのがおすすめ」

てんびん座(9/23~10/23)

■リビングをセンスよく片づければ愛情運がアップ

「センスがよく、おしゃれが大好きなてんびん座ですが、家のきれいさは気にしない面が…。掃除はやや苦手な人が多いですが、リビングだけは掃除してみて。人間関係をスムーズにするだけでなく愛情運もアップします」

さそり座(10/24~11/22)

■ものを捨てられないときは、トイレ掃除で執着心を断つ

「もったいない精神が強いさそり座は、ものを大事にする心が人一倍強いので、捨てることが大の苦手。そんな、ものへの執着心を和らげるためにはトイレ掃除がおすすめ。悪縁や執着心を断ち切ってくれます」

いて座(11/23~12/21)

■意外な場所を掃除すると、チャンスがやってくる!

「物事に優先順位をつけるのが得意で、効率的に仕事をすすめられるいて座。逆に言うと、自分が気にならない場所の掃除を後回しにしがち。窓やベランダなど、普段あまりしない場所の掃除に取り組めば、運気がアップします」

やぎ座(12/22~1/19)

■床をピカピカにして余計なものを処分して!

「『備えあれば憂いなし』と、過去の仕事の資料なども残しておくタイプが多いやぎ座。運気を上げるためには、床の掃除がおすすめです。さらに、余計な資料を思い切って処分すれば新たなチャンスに恵まれます」

みずがめ座(1/20~2/18)

■廊下を掃除すれば、対人運が上がり人脈が広がる

「好き嫌いがはっきりしていて、意見がぶれないのがみずがめ座。興味が湧かないことには関心を示さないため、友人の輪が広がりにくい一面も。人脈を広げるためには廊下の掃除を。新たな出会いや情報が入ってきます」

うお座(2/19~3/20)

■部屋が散らかっていても、風呂場だけは掃除を!

「少々散らかっている部屋の方が落ち着くなど、独自の世界観を持つうお座。きれいすぎる部屋には居心地の悪さを感じるため、掃除はほどほどでもOK。ただし、風呂場だけは掃除を。安心感が得られるはずです」

教えてくれた人

占い師 富士川碧砂(ふじかわみさ)さん

『突然ですが占ってもいいですか?』『とくダネ!』(ともにフジテレビ系)などに出演。西洋占星術、タロット、易、風水などを得意とする予約2年待ちの占い師。主な著書に『幸運が舞い込む浄化・邪気除け生活 ―「スマホ風水」は最強の開運法』(さくら舎)など。声優・寺瀬今日子としても活躍する。

取材・文/番匠郁

※女性セブン2021年6月17日号
https://josei7.com/

●2021年はどうなる?星座別の運勢とラッキーに過ごすアドバイス

●2021年版【九星気学】で占う今年の運勢…美人すぎる開運鑑定士がズバリ!

●風水で運気上げる新法則5|コロナの邪気払うならトイレにアレを…

関連キーワード
ニックネーム可
入力されたメールアドレスは公開されません
編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最近のコメント

シリーズ

介護付有料老人ホーム「ウイーザス九段」のすべて
介護付有料老人ホーム「ウイーザス九段」のすべて
神田神保町に誕生した話題の介護付有料老人ホームをレポート!24時間看護、安心の防災設備、熟練の料理長による絶品料理ほか満載の魅力をお伝えします。
「老人ホーム・介護施設」の基本と選び方
「老人ホーム・介護施設」の基本と選び方
老人ホーム(高齢者施設)の種類や特徴、それぞれの施設の違いや選び方を解説。親や家族、自分にぴったりな施設探しをするヒント集。
「老人ホーム・介護施設」ウォッチング
「老人ホーム・介護施設」ウォッチング
話題の高齢者施設や評判の高い老人ホームなど、高齢者向けの住宅全般を幅広くピックアップ。実際に訪問して詳細にレポートします。
「介護食」の最新情報、市販の介護食や手作りレシピ、わかりやすい動画も
「介護食」の最新情報、市販の介護食や手作りレシピ、わかりやすい動画も
介護食の基本や見た目も味もおいしいレシピ、市販の介護食を食べ比べ、味や見た目を紹介。新商品や便利グッズ情報、介護食の作り方を解説する動画も。
介護の悩み ニオイについて 対処法・解決法
介護の悩み ニオイについて 対処法・解決法
介護の困りごとの一つに“ニオイ”があります。デリケートなことだからこそ、ちゃんと向き合い、軽減したいものです。ニオイに関するアンケート調査や、専門家による解決法、対処法をご紹介します。
「芸能人・著名人」にまつわる介護の話
「芸能人・著名人」にまつわる介護の話
話題のタレントなどの芸能人や著名人にまつわる介護や親の看取りなどの話題。介護の仕事をするタレントインタビューなど、旬の話題をピックアップ。
介護の「困った」を解決!介護の基本情報
介護の「困った」を解決!介護の基本情報
介護保険制度の基本からサービスの利用方法を詳細解説。介護が始まったとき、知っておきたい基本的な情報をお届けします。
切実な悩み「排泄」 ケア法、最新の役立ちグッズ、サービスをご紹介
切実な悩み「排泄」 ケア法、最新の役立ちグッズ、サービスをご紹介
数々ある介護のお悩み。中でも「排泄」にまつわることは、デリケートなことなだけに、ケアする人も、ケアを受ける人も、その悩みが深いでしょう。 ケアのヒントを専門家に取材しました。また、排泄ケアに役立つ最新グッズをご紹介します!