コメント
この記事へのみんなのコメント
-
牧野とらみ
2022-04-14
老化自体がシリカ(ケイ素)不足とふくらはぎの筋肉不足。そして心臓が血を送るだけの機能しかないから、必要なのは監禁介護ではなく個人のマッサージ。歳を取ってもはたらかなければいけない社会の矛盾と独善が世の中をだめにしている。歳を取り家族から引き離され監禁されその資格をとるため金も時間もかけ、結果日本が見限られ何も残らなそう。
-
issey
2019-10-05
私の母は正常な状態にもかかわらず一方的に 認知症とされ後見人をつけられてしまいました。診断した医師は書類をかきながら、本人の意思があると、困るんだよなぁ?と役所の人間と話していました。 役所の人間は役所は裁判で負けたこと無いので、ご自由にと言って来ました。
-
咲耶姫
2018-02-11
精神を患っていてもひとりの女性として考えてあげなかったのでしょうか? とても残念です。母親である前に女性です。 逮捕されて裁判を受けても両親は生きています。 もう少し本人中心にかんがえてあげるべきでしたね 今更言っても本人は帰ってこないですが。 監禁する人の気持ちは理解できません。
-
現場の人
2018-02-08
抑制ゼロにしたけど、職員には恩恵ゼロだった 解放処遇は誰の懐に入ってんだろね 綺麗事を言うのは簡単だけど、抑制ゼロってかなり大変だよね 職員や上司の意識改革、 抑制廃止=怪我の危険性の家族への説明と説得、見守り要因の確保、必要な介護用品を説得して買ってもらう等々‥ 結局苦労する人は、現場の介護職や看護職、家族 この手の綺麗事の記事を書く記者は、1ヶ月でも良いから大変な職場で体験してみてほしい 実体験の伴った記事を是非見たいです
最近のコメント
-
茶々ママ
2024-11-22
私は9才の雌猫を飼っています。うちの猫は毛糸の小玉を追いかけるのが好きなのですが、爪とぎはむしろ気持ちが戦闘モードになった時にやるものと思っていました。猫にはルーティンがあるわけですが、決まった時間になると餌をちょっと食べてからスタート地点に赴き私を見る。それに合わせて私がボールを投げる。ねこはそれを飛び越えて爪とぎに向かい、そこでガリガリ爪を研ぐ。その後さらに4,5本ボールを私に投げさせ、追いかけたり飛び越えたりして走り回っています。 いずれにせよ、猫とコミュニケーションが取れて一緒に遊ぶのって楽しいですよね!
-
奥村洋子
2024-11-22
okumurayouko4@gmail.com 始めまして,私もおしり拭き使用しています。 温めても,良いのでしょうか。
-
きり
2024-11-22
こたつを使っている様子なので、シートを丸ごと こたつに入れておいたらどうでしょうか? 熱々にはならないでしょうが、冷たい!とはならないのでは?