コメント
この記事へのみんなのコメント
-
苦労人
2025-04-26
これ以上の保健所が増額されれば、日常生活が立ち居欠かなくなります。 高齢者福祉とは何でしょうか?
-
山田田老
2025-04-24
後期高齢者の保険料人数が増えれば当然上がるのは防げまい、通院が仕事化してる人たちは今時少なくなったようですが保険制度の現状維持は難しい 保険料の増額に反対する人はおそらくいないと思う、病院の維持や生命の維持等々、自然死や安楽死の議論を今後社会問題として進めないと医療の崩壊は近まるのではと思う毎日を過ごしてる高齢者です。元気で過ごし突然姿が見えないと思ったら逝って居たの様な形をとれる社会をです。それなりの保険料負担は年齢関係なく公平にとも思う、現役世代からの保険料補充等は今後止めるべきとも思う。自分たち世代も自分たちの負担で賄う方向へ政策変更をです。
最近のコメント
-
みみ
2026-02-22
隊長さん、しっかりと今を生きてますね。犬と暮らしていましたが、先住犬が亡くなったとき、残ったワンコが不安定ならないかとハラハラしていましたが、そういうことはなくいつも通りどっしりしていました。むしろ落ち込む飼い主を常にチラ見して、いつも以上にくっついたり、ペロペロして励ましてくれました。動物たちからは、今だけを生きること、こころの安定、やさしさなど学ぶこと多いです。ぬらりんさんの丁寧なサポートやケアが実を結び、ぐれちゃん、新しい環境で幸せな暮らしを送られますように。
-
みみ
2026-02-22
もう、なんて繊細なんでしょう。 子猫たちやさびちゃんを思いやる心情。 ご自分の想い。 そうなんだ。そうなんだ。と腑に落ちていく私。 読み終わった後 何時も優しい気持ちに心が満たされています。 有難うございます。
-
りんりん
2026-02-19
ツガエ様、このところ、長年のご苦労が報われた内容が多く、私も喜んでいます。日本には八百万の神様がいらっしゃるという話なのでそのおひとりの神様が微笑んでくださったような気がします。
関連記事
シリーズ