コメント
この記事へのみんなのコメント
-
ゆう(イラストレーター)
2024-06-17
くらたまさん ずっと前からファンで 人となりも雰囲気も大好きです 叶井さんはかなりのプレイボーイで結婚当初は 勝手に心配もしていたのですが (その後の無職のときもハラハラしてました) ですが、こうして 叶井さんを看取るまでの手記を読むにつけ くらたまさんにとって、史上最高の男性であり 可愛い夫さんであり、ほんとに余計な心配だったと思いました。 そして、だからこその喪失感は計り知れなくて 思い出と現実を行ったりきたりのくらたまさんがまた心配になってます。夜の相談番組に出演されて、涙ぐむくらたまさん、切なくてもらい泣きしてしまいました。 闘病中のエッセイには、まだ彼に明るく軽口を叩いたり、写真もにっこり笑顔で、くらたまさん気丈で客観性も失ってないし、強いなあと思ってたりしたので 亡くなってから、悲嘆にくれてずっと涙しているくらたまさんは、私が初めて見るくらたまさんで なんにもできないけど、なんとかしてあげたい気もちで一杯です。 叶井さんはほんとにくらたまさんがいて幸せだったと思います。叶井さんとの思い出をまといながら、ゆっくりゆっくり元気になって下さいね ずっとずっと応援しています
-
かえる
2024-05-16
ステージ4の大腸ガン肝転移有り、この病態での平均余命2年5カ月と宣告された夫が1年6カ月の辛い闘病生活の末、この3月3日旅立ちました 主治医先生の言われた通り最後の2週間は地すべり的に病状が悪化して眠ったままになり、別れの言葉を交わすこともできませんでした この身を削っても守りたい、大切な大切なひとでした 亡くなった晩と納棺の時はぎゃん泣きしましたが、それ以降全く泣くことができません 涙が出てこないのです かけがえのない大切なあの人が死んでしまった、という事実があまりにも大き過ぎて受けとめられていないのかもしれません
-
よっこ
2024-05-12
年子の姉が 今年2月22日にすい臓がんで亡くなりました 71歳でした。 すい臓がんと告知されてから 1年4ヶ月であっという間に亡くなってしまいました。 ガリガリに痩せて可哀想でした。 抗がん剤治療は良かったのか? 食べることが大好きな姉だったので もっと美味しい物食べさせてあげたかった
最近のコメント
-
きっしーこ
2026-01-14
認知症の母の介護を始めて、2年になります。 お世話に家事、そしておしゃべりの相手…。 両親とは別住まいのため、物理的な忙しさはもちろん、 イレギュラーなことが起きると、その対応にドッと疲れてしまいます。 でも、「楽しんでお世話しよう」と考え方を変えてからは、随分と気持ちが楽になりました。 とはいえ、仕事で疲れている時や、子どもに翻弄されている時は、 どうしても心の余裕がなくなり、イライラしてしまうこともあります。 力を抜きながら、無理せず頑張っていきたいです。 「介護のなかま」は知らなかったのですが、ぜひ参考にさせていただきたいと思いました。
-
おとしよりのおとしどころ
2026-01-12
感情的で理屈の通じない親の扱いに苦労しています。
-
みちょこ
2026-01-10
おつかれさま!私は、介護施設で働いて10年以上になります。現場にいると、忙しさにおわれて1日が、あっという間に、何事もなかった日は、ほっとします。培った経験は、あすは我が身なのか、介護でお困りの方に寄り添えたら、なんて!!先は、わかりません。人生を豊かに、心の扉を開けて、身近の方を喜ばしていければ、いいかな!ありがとう体操‼️やってます。では、お会い出来れば幸いです。
関連記事
シリーズ