大人用「紙パンツ」プロがすすめる5選|吸収力やニオイ、モレにくさなど徹底比較
紙パンツをはいたまま外出するときなどは、服を着た時のシルエットも気になるもの。かなりピタッとしたパンツをはいてみたところ、ラインのひびき具合やシルエット、ウエストからのはみ出し感に少しずつ違いがあった。
【検証方法】紙パンツをはいた上に、白いデニムをはいて後ろ姿を比較した。
【1】ライフリー 下着の感覚 超うす型パンツ/ユニ・チャーム
「おしりの丸みも自然で、はいた感じがほとんどわかりませんね。ローライズぎみのデニムをはくとウエストのゴムは少し見えますが、股上が深めのパンツを選べば問題なしです」
【2】アテント うす型さらさらパンツ通気性プラス/大王製紙
「2回分の尿を吸収するタイプですが、ほかよりパッドが厚めなのにアウターにそこまで響いていない印象。ウエスト周りはおへそのあたりまでカバーされていますが、パンツやスカートのウエストからはみ出す部分が大きくなりますね」
【3】肌ケア アクティ うす型パンツ 消臭抗菌プラス/日本製紙クレシア
「腰回りはスッキリ、股下もモコモコすることなく自然な感じです。ウエスト部分のゴムが見えないような服を選べば、おしゃれにはきこなせそうです」
【4】サルバ うす型 やわ楽パンツ/白十字
腰回りは細かいギャザーですっきりしていますが、吸収体が尿道口に沿う立体的な構造ゆえに股の部分はアウターにやや響いている印象。一方でウエストは一番すっきりしていますね」
【5】リリーフ パンツタイプ 安心のうす型/花王
「こちはら3回吸収タイプでパッドが大きめのせいか腰回りがややふっくらする感じ。でも吸収パワーも必要です。ゆったりしたボトムスを選べば気になりませんね」
【まとめ】
並べて見ると、【1】ライフリーがいちばんフィット感があってアウターに影響がなかった。また、股上がいちばん深いのが【2】アテント。ウエストまわりがおへそのあたりまでカバーされていた。白いズボンにギャザーがもっとくっきり出るものもあるかと思ったが、各社そこまで差は出なかった。