コメント
この記事へのみんなのコメント
-
イチロウ
2019-02-11
蛇足ですが、拙コメントの根拠は、以下のとおりです。 常習的に揚げ物を食べると、心臓に関わる死を招く危険が高い、と閉経後の高齢女性に係る調査を踏まえた米国での研究がThe BMJ(The British Medical Journal) に掲載されたのです。 (出典) Fried food linked to increased risk of death among older US women The British Medical Journal
-
イチロウ
2019-02-08
介護食に揚げ物を多用するのは疑問です。 脂質が多過ぎるので、血管のプラークが増殖するでしょうから、心筋梗塞、脳梗塞等の病因になるでしょう。 調理に際して手軽でしょうから揚げ物を多用する理由は、手数を省くことでしょうが、それでは、病因を増強することになります。 長寿者の食生活を参考にした研究に基づくのが科学的だと思われます。
最近のコメント
-
柴田
2026-08-10
自分の終活の参考にしたい。
-
ももりん3030
2026-08-07
いろいろあって、しばらく訪問していなかったので、今日になって500回が最終話と知り、愕然となりました(@_@;) 10年経ってたんですね・・ ぬらりんさんのホッコリするイラストと文章が大好きでした❢❢ 介護では身内に理解してもらえないもどかしさを感じたり、いろいろありましたが、ぬらりんさんの文章を読んで心救われたことが多々ありました。不定期での近況報告を心待ちにしています。さびちゃん・隊長と、健やかにお過ごしくださいね。ご多幸をお祈りしています☆*゜
-
ちゃぼ
2026-08-06
「良妻賢母」さんがお米や野菜やお花を届けたくなるマナミコさんも、ステキなお姉様です。きっとマナミコさんが「うわー!」と喜んでくれる顔を見たくて、あれこれ詰めて持って来てくださってるのだと思います。 お二人とも良いお友達ですね。
関連記事
シリーズ