コメント
この記事へのみんなのコメント
-
kokoちゃん
2022-07-12
母は齢96歳。昨年から入退院を繰り返し、今年6月初めに退院したばかりだったのに、私の不注意で「圧迫骨折」。背中が湾曲しているため、痛がる骨折の処置は不能。自宅療養が出来ないため、又、肺炎気味等の理由もあり、現在入院中です。そもそも「慢性心不全」の病を抱えていたので、むくみとか息苦しさには日頃注意していたのですが、母に痛い思いをさせてしまいました。本当になんの知識もない私がははを施設に入れずに、自宅で出来ることはあるのでしょうか?
-
無理子
2018-06-27
家庭によっても違うと思いますが、全般的に介護は壮絶です。記事にあるようなあくまでも被介護者目線での介護は神対応だとは思いますが、それを継続しなければならない介護者の気持ちや身体の強さと、被介護者からの反応は全くバランスが釣り合わないもので、現実的ではない気がします。理想論を読んでいると、もっと頑張らなければいけないのかと切なくなってしまいます…。
最近のコメント
-
あきこな
2025-06-16
nurarinさん いつも楽しく読んでいます 今回は重いものばかりで大変でしたね きっと何年後かに笑っちゃう思い出になりますね
-
hideonakai
2025-06-16
頭の体操に使わせてください!
-
みとん
2025-06-15
ぬらりんさん、組み立てお疲れ様でした。昔、若かった頃、一時期家具屋で働いていて、展示品や故障品の組み立てしていました。当時は、10年以上後に、独身ひとり暮らし女性になり私生活で役立つとはは思ってなかったです。20キロ以上重いもの持ち上げるコツ、ヒンジやネジの締め方など体が覚えてて助かっています。僕がやっておくからゆっくりしてて。と言ってくれるパートナーがいるといいな〜と想像しながら、ひっそり組み立ててます。インパクトという電動ドライバー、力ない女性には一家にひとつあれば便利かもしれないです✨
関連記事
シリーズ







