コメント
この記事へのみんなのコメント
-
しおん
2024-10-28
ぬらりんさまのほっこりな時間が過ぎていってくれて、私の心にもほっこりが流れてきました。 なんか幸せ感にひたっておりまつ☆彡
-
nurarin
2024-10-27
>>星空さん nurarinです。 家は高台にあって、海辺まで歩いて行くには遠いので散歩に行くことはありませんが、さびを抱っこして一緒に海を眺めることはよくあります。さびの高さからだと海が見えないので抱っこします。とくに引っ越してすぐくらいには日課でした。そのころさびは前の家に帰りたいと毎日大泣きで、私は「引っ越したんだよ」と言いながら、さびが今まで見たことのなかった海を見せていたんです。あの頃は大変だった。今はごろごろ言いながら見ています。
-
星空
2024-10-27
ぬらりんさん、楽しくされてて何よりです。なんだか「大家さんと僕」思い出してほっこりしました。海が見えるおうち、素敵ですね。海辺へ散歩に行ったりしますか?
-
BLUE MOON
2024-10-27
毎週楽しみに読ませていただいてます。 大家さんがお母様と同じ名前だったのですね。 偶然… 住んでみたら実家に似ている… 偶然… きっと、お母様も安心してますね。 偶然が重なると必然とも言うらしいですから。
-
Miy
2024-10-27
大家さんも同じように、ぬらりんさんがお家を借りてくれて喜んでいらっしゃって、いいご関係ですね。一択しかなかった、とか、あるいは、ふと、なんとなくそうしたくてした、というときは、色々考えて決めるより気持ちよく物事が進むな~と思う最近です。ご自宅からお母様がお好きな海が見えたり、大家さんとお母様が同じお名前だったり、お家がぬらりんさんを選んだようなすてきな御縁を感じます。
最近のコメント
-
あめ
2025-12-26
介護施設での、外国人介護士の教育は大変。利用してる施設は日本人と外国人が7:3比くらい。頭数合わせで一気に入れたから現場が酷い。作業を省略したいから、勝手にルール作り始めて、利用者が制限され楽しみもない。事務方は巻き込まれたくないので、介護現場に赴かない。それに比べ、病院は圧倒的多数の日本人看護師の中に外国人が一人。これだと日本のやり方やクオリティが上がって現場も回る。一度に大勢入れると荒れる。外国人介護士を否定はしないけど、病院のようなやり方で増やしていくのが賢明。
-
ララガール
2025-12-25
一年間ありがとうございました。毎回読むのを楽しみに木曜日を待っていました、忙しさであれ?いつが木曜日なのか迷子になりそうな日もありましたが、思い返しながら時々以前の回に戻ったりしながら何度も読んでいました。新しく迎える一年がお兄様とつがえさま、読者の皆様にとってかけがえのないものになりますように願っております。
-
miyrei
2025-12-25
お兄さまの介護でご苦労されていたころから毎週読んでいます。お兄さまとつがえさまの近況を読んでいると、兄妹でこころ通わせていて、それぞれの場で穏やかに過ごされていて、施設に入られたのはいい選択だったんだなと感じております。自分ではコントロールできないけど、いい流れって(なにもうまくいかない悪い流れのときもあります…)ありますよね。これからも連載を楽しみにしています!
関連記事
シリーズ