いま見に行きたい「動物の赤ちゃん」7選 フタユビナマケモノの女の子、シセンレッサーパンダはモフッと成長中
ふわふわ、モフモフ、コロンと丸っこい姿が愛おしい動物の赤ちゃん。そんな姿が見られるのも子供期のいまだけ。かわいい赤ちゃん動物たちをたっぷり紹介します!
パンダの赤ちゃん【中国・四川省】
2023年生まれの子パンダたち
四川省のパンダ保護繁殖施設のイベントの様子。春節を祝い赤ちゃんパンダが集められ記念撮影が行われた。おもちゃで遊んだり、撮影スペースを飛び出したりとわんぱくな姿が愛くるしい。
フタユビナマケモノの女の子【栃木県/那須どうぶつ王国】
2024年1月3日生まれ
まだ名前が決まっておらず3月23日~4月7日の期間中に来園した小学生以下の子供限定で、名前の公募を予定している。
※3月15日より一般公開。
コアラの男の子【鹿児島県/平川動物公園】
2023年6月14日生まれ
母親コアラにぴったりくっつき、甘えん坊な性格だとか。エサの交換時間である9時、11時、16時過ぎが注目の時間で、動く姿が見られやすい。
ホワイトタイガー “イオリ”“アイカ”【栃木県/宇都宮動物園】
2023年10月14日生まれ
2月24日の命名式で名前が決まったばかりの双子のホワイトタイガーの赤ちゃん。アイカは体が大きくておてんば、イオリは食いしん坊で気が強い性格のようで2匹とも元気に成長中だ。
アメリカバク “こう”【兵庫県/神戸どうぶつ王国】
2023年12月17日生まれ
縞模様があるのは赤ちゃん時期ならでは。成長とともに薄くなり1年ほどで、消えていく。貴重な縞模様姿が見られるのはいまだけ!
シセンレッサーパンダ “えみ”【静岡県/日本平動物園】
2023年7月9日生まれ
日本平動物園は国内のシセンレッサーパンダの繁殖計画を立てる司令塔役を担っており、まさに“レッサーパンダの聖地”。「えみ」は来園者から名前を募集し、1872件の候補から決定した。“笑って暮らせるように”という願いがこめられている。
コツメカワウソ “シイ”【大阪府/NIFREL(ニフレル)】
2023年8月23日生まれ
生まれたときのふわふわな毛からおよそ4か月で大人と同じ毛質に生え変わるコツメカワウソ。4つ子のうちの1頭でメスのシイは先に展示デビュー。ほか3頭もこの春から展示を予定している。
※女性セブン2024年3月21日号
https://josei7.com/
●癒しの小動物「カワウソ&ハリネズミ」もふもふかわいい!キュート写真