コメント
この記事へのみんなのコメント
-
みわさん
2021-08-19
黒柳徹子さん いつも素敵です
-
patricia
2020-01-08
尊敬する徹子さんが女学校の先輩と言うのが誇りです!妹様は1年上で良くお喋りしましたが色の白い美人さんでした!「徹子の部屋」は欠かさず毎日楽しく拝見しております。知識が豊富でいらっしゃる反面おっとりされていて面白い事を仰るのはいかにも女学校の良き校風の共通点だなッと感じます。姉、妹、娘も香蘭出身です。私の悔いは英国の創立校で英語の授業は英国人の先生(ミス、ウーレー)がという最高の環境の中でもっと熱心に勉強しとけば良かったという事です。でも発音だけは通用するのが自慢です!では、徹子さん益々お元気でこれから先も永~く「徹子の部屋」を続けて下さいませ。72回生です。
-
G
2018-12-11
田舎で死にたくなった、苦しまず眠るように死にすぐ火葬して海にながしてくれればよい
-
イチロウ
2018-11-24
過去を悔やまず、未来を憂いず、今を生きる。 これはある禅寺の高僧の言葉ですが、高僧であっても、今を生きるのに必死、と言い変えることも可能と理解してからは、幾らか楽になりました。 それまでは、自分の人生の最終を全うするのには、全てを整理整頓し、親戚と友人には別れを告げて、等と出来もしない事々をリストに挙げてあくせくとしていました。 自分がしたかった学問のABCも出来ていないのに、人生の終わりを考える等とは、最初から考え違いをしていたのです。 日々の生活も憂い無く出来ないのに、今頃から人生の終焉を語るのが可笑しい、と今頃気がつきました。 ま~、出来るだけ身辺を片づけて、体が言うことを聞かなくなれば終わりを考えることとしたい、と思う昨今です。 その前に、長男猫亡き後に残った次男猫(16歳)を看取ってやりたいものですし、残る二女猫と末っ子猫の飼育委託も考えなければなりませんが。 猫のためにも、未だ未だ死ねません。
-
A
2018-11-24
終活は、人それぞれですね。私は、跡形も無く自然に帰りたい。と思っています。誰か一人で良い、頭の片すみに記憶して貰えたら
最近のコメント
-
ソフトクリーム
2026-06-07
すごいですね。A型はかかりやすい病気がいっぱいあるのは悲しいです。かかりにくい病気が多いO型が羨ましいです
-
K子
2026-06-05
ツガエさん、解決するまでは焦られた事でしょう。 ご近所のフリーWiFiネットカフェから送信は、大事なPCの情報が危険にさらされるリスク大きいですかね?
-
までぃむ
2026-06-04
ツガエさん、いつも繋がるネットが切れると本当に焦りますよね、つがえさんは職業柄もっと大変でしたね いつだったか我が家のマンションもネットが遮断し、どうにもならないことが2回ありました わたしはネットは使うのみですので接続とかは疎く、生成AIに緑とオレンジのランプがついている(ルーターの様子w)など説明して、結果、うちやマンションの問題ではなくもっと上流のほうだろう、と あきらめてしばらく待つしかない、と諭され、実際22時ころ発生→翌朝解決確認 午後発生→夜解決?だったかな もう忘れちゃいましたが、そんなことがありました ツガエさんの時と同じだったのでしょうか… それにしても神対応なプロフェッショナルは居られるものですね…よいお話に心がにっこりでございます、己も行動を気を付けよう、と職種は全く違いますが、考えさせられました
関連記事
シリーズ