コメント
この記事へのみんなのコメント
-
イチロウ
2021-10-10
老齢期には居住地が何処かに依って医療、介護等の受給が容易であるか否かが決まる。 ニュータウン等で今まで郊外の快適生活を謳歌していても、当該地域が「住居専用地域」であれば、老齢期に自動車の運転が困難になり買い物難民化したり、医療難民化もするだろう。 住居を売却し市街地に引っ越したくても、バブル崩壊後に住宅地の地価が下がり、市街地にマンションや戸建て住宅が多数建設された今では、郊外のニュータウンの住宅地は売却が困難になっている。 言うは易し、行うは難し。
最近のコメント
-
きり
2024-11-22
こたつを使っている様子なので、シートを丸ごと こたつに入れておいたらどうでしょうか? 熱々にはならないでしょうが、冷たい!とはならないのでは?
-
テツ
2024-11-21
20年程前ですが、ある本で白川先生のことを知り「孔子伝」「文字問答」「回想九十年」等読み影響を受けてきました。3年程前から心の病になり、それまでの仕事を辞め治療を続けながらデザイン関係の事業所に在籍しています。デザインソフトに甲骨文字が無かったので検索したら何と白川先生のフォントが!是非とも使わせて頂きたいと思いました。
-
たなか
2024-11-21
看護師として30年以上働いてました リタイアして…少し働きたいと思ったときに考えた事です 年齢も高くなりブランクが有ると医療の現場に戻るのが怖くなります 求人があるのは老人施設〜介護サービス関連しかありません 老人=おじいさんは不愉快な思い出ばかりで老人関連で就業したくないです 働き先として…また自分が入所することになった時を考えて…望むことは…女性限定の施設があれば…と思います 男性の匂いや言動を生理的に受け入れられない人は多いと思います 女性限定の施設は何処かにありませんか?