コメント
この記事へのみんなのコメント
-
とんからり
2018-02-22
>「認知症ケアというのは、施設や病院といった枠の中に閉じ込めず、五感を満たし、本人のやりたいようにさせてあげることがいちばんなんです。 そうすることで症状がよくなることも多々あります。抱え込みすぎると、介護者が鬱病になったり、自殺に至ったりする場合もありますので、いい意味で肩の凝らない“いい加減な介護”でないと長続きしません」 ・・・と有りますが、どうしようもないと思ったら、介護施設や病院に預けて良いんです。そうすべきなんです。そうしなければ、家族が先に倒れてしまいます。 それなのに、気持ちを楽に自分を追い詰めないようにと言いながら、施設や病院と言った枠に閉じ込めずというのは矛盾してます。それじゃあ、一体どうすれば良いのか?と思います。 誰も施設や病院に入れたいわけじゃないんです。認知症になると、身近な家族にほど、患者は敵意を抱くので、介護しようにも出來なくなるんです。私の場合も、父が私を認知しなくなり、私をいつも自分を監視する、私のそっくりさんと妄想し、刃物を振り回したりしはじめました。そうなると、父の世話をしたくても出来なくなりました。 にっちもさっちもいかなくなって、仕方なく施設や病院に入れるのです。そして、どうしようもなくて入れた家族が一番、罪悪感を抱いてしまうのです。介護する家族にとっては、自宅介護しても地獄、施設に入れても罪悪感で地獄なのです。
最近のコメント
-
せいや
2025-12-20
高齢になると男性も女性も自信は失いがちです。 それでも性を楽しむことは出来ます。 私は男ですが女性として愛されて感じたい女性には魅力を感じます。 激しいセックスは出来ませんし頑張ろうと思っても萎えてしまうこともあります。 願望は挿入したいというよりも女性に悦んでいただきたい気持ちだけです。 クンニリングスで感じて悦んでいただけたら幸せ。 こんな高齢男もいっぱいいますから、女性も臆さずに楽しんだらいいと思います。
-
ももとりんご3030
2025-12-19
戦争ができる国へ 安倍晋三。 中国からミサイルが飛んで来る国へ 高市早苗。お米券 ! 鈴木農水大臣。 まともなのは、おばあちゃんだけ。
-
ももとりんご3030
2025-12-18
お米券しか能がない某大臣は認知症?
関連記事
シリーズ