小学館IDについて

小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼント にお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
閉じる ×
暮らし

2024年干支占い【酉・戌・亥】人気占い師のイヴルルド遙華さんが運勢を鑑定「酉年は転職のチャンス到来」

 2024年はどんな一年になるのでしょうか。十二支の酉・戌・亥年生まれの方の運勢を人気占い師のイヴルルド遙華さんが鑑定しました。全体運・金運・健康運をそれぞれ紹介します。迷いを吹き飛ばすようなアドバイスに気持ちもスッキリしますよ!

教えてくれた人

占い師 イヴルルド遙華さん

イヴルルド研究所主宰。十干十二支占いをはじめ、タロット、占星術、姓名判断、血液型占い、九星気学、数秘術、算命学、顔相といったさまざまなジャンルの占いを用い、テレビ・書籍といった各種メディアで活躍。新著に『「水星逆行」占い』(青春出版社)など。

【酉年(とりどし)生まれ】2024年の運勢

●全体運

挑戦と行動が幸運をもたらす

 勤勉でいつも動いていないと気が済まない酉年生まれのアクティブさが生かされる1年になりそう。新しいことや、これまでやってみたかったことには躊躇せず、どんどん挑戦していきましょう。

 2024年中に理想や目標を明確にして励めば、今後のライフステージが一段上がる暗示が出ています。行動こそが幸運をもたらす鍵になります。

 特に、いまの仕事が向いていないと思う人には、転職のチャンスが到来。酉年生まれは勘の鋭いタイプが多いので、少しでも心に引っかかったことはうやむやにせず、徹底的に調べることが大切です。見た目や条件だけで判断しないこと。結婚や離婚、引っ越しなどの好機でもあります。

●金運

もうけ話は無視を。堅実な道を選んで

 収入が増える運気です。一方で、“濡れ手で粟”的なもうけ話に触れる機会も増えそう。2024年は、お金にまつわる誘惑は無視を。積立貯金など、堅実な方法で自分のお金を守りましょう。投資などを始めるよりおとなしく貯めるのが吉。

●健康運

“疲れ”を放置しないことが大切

 2024年は抱えていた問題が表面化する年でもあります。これまで、ただの疲れだと思っていた“なんとなく不調”が、実は大病だったという可能性も。これくらい大丈夫だと過信せず、抜けない疲れやだるさは2024年中に原因究明を。

【戌年(いぬどし)生まれ】2024年の運勢

●全体運

2025年の決起に向け準備をする1年に

 誠実でやさしく、特に親しい相手にはとことん尽くすタイプが多い戌年生まれは、自分の考えを伝えるのが苦手な面も。そのため、人の都合に合わせて動いてしまうところがあります。もし、会社や家庭で、そんな“いいなり”の状況に不満を抱えているなら、2024年は転職や離婚などの準備を始める好機。具体的な行動を起こすのは2025年でいいのですが、この1年で力を蓄え、準備をしておきましょう。大切なのは自信をつけること。2024年の行動が、よりよい職場や人間関係を引き寄せる鍵となるので、綿密に計画を。

 11~12月など年末に向けて運気が徐々に上がっていき、運気が強まるのは’25年になりそうです。

●金運

自分のためにお金を使うことで運気がアップ

 戌年生まれの人は、相手の喜ぶ顔が見たいがために、ごちそうやプレゼントをしたりする傾向が。それも素敵なことですが、2024年は控えめにし、むしろ意識して自分のためにお金を使いましょう。自分をかわいがって!

●健康運

健康診断の数値から目標を具体的に!

 3月頃までに健康診断を受け、血圧、体重、肝臓の数値など具体的なデータをもとに、1年の健康目標を決めましょう。肝臓の数値が悪ければ酒を控え、体重が多ければダイエットをするなど、コツコツ続けることで運気がアップ。

【亥年(いのししどし)生まれ】2024年の運勢

●全体運

周りと足並みをそろえるよう意識して

 仕事でも家庭でも限界までがんばる猪突猛進タイプが多い亥年生まれ。これまでの努力が報われ、充足感に満ちた1年になるでしょう。

 2024年は“自分の未来を開拓する”という意識をもって、新しいことに挑戦していくのが吉。ただし、ひとりで突っ走りすぎないこと。目標を決めたら、脇目も振らずに進む傾向がありますが、この1年はあえて意識して周囲を見渡してみましょう。周りとの温度差を感じたら進むスピードを落とし、人の意見を聞いて取り入れるなど、歩みをそろえることが大切です。

 人に感謝し、それを言葉と態度で伝え続けることで、相手に幸せを与えられるだけでなく、自分にも返ってきます。

●金運

お金に困らない1年に。副業を始めると吉

 想像力&創造力が豊かな亥年生まれ。アイディアが次々に採用され、仕事(お金)になります。周りからの協力も得られ、お金に困ることはなさそう。副業を始めるのもおすすめ。お金の貸し借りはトラブルを生むので厳禁。

●健康運

健康への意識が高まり体調管理はバッチリ!

 健康運が良好で精力的に活動できそう。健康への意識が高まり、食事や生活習慣を自然と見直せるようになるでしょう。亥年生まれは、やると決めたらストイックになりがちですが、楽しくゆるく続けられるよう心がけるのが◎。

→2024年干支占い【子・丑・寅】イヴルルド遙華さんが運勢を鑑定!「丑年は新たなスタートに好機」

→2024年干支占い【卯・辰・巳】イヴルルド遙華さんが全体運・金運・健康運を鑑定

→2024年干支占い【牛・未・申】運勢を人気占い師・イヴルルド遙華さんが鑑定「牛年は下半期以降好調」

取材・文/前川亜紀 イラスト/ico.

※女性セブン2024年1月4・11日号
https://josei7.com/

●「途切れた生命線の意味とは?」業界騒然の新解釈と話題!瀧川雅也さんに学ぶ手相の読み解き方

●体を内側から整える「内臓風水」で運気アップ&体スッキリ!あなたのタイプを診断【中医鍼灸師】

●前向きになる「口癖」とよい運気を呼び込む暮らし方「まあ、いっか」「玄関をきれいに整える」ほか

関連キーワード
ニックネーム可
入力されたメールアドレスは公開されません
編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

シリーズ

介護付有料老人ホーム「ウイーザス九段」のすべて
介護付有料老人ホーム「ウイーザス九段」のすべて
神田神保町に誕生した話題の介護付有料老人ホームをレポート!24時間看護、安心の防災設備、熟練の料理長による絶品料理ほか満載の魅力をお伝えします。
「老人ホーム・介護施設」の基本と選び方
「老人ホーム・介護施設」の基本と選び方
老人ホーム(高齢者施設)の種類や特徴、それぞれの施設の違いや選び方を解説。親や家族、自分にぴったりな施設探しをするヒント集。
「老人ホーム・介護施設」ウォッチング
「老人ホーム・介護施設」ウォッチング
話題の高齢者施設や評判の高い老人ホームなど、高齢者向けの住宅全般を幅広くピックアップ。実際に訪問して詳細にレポートします。
「介護食」の最新情報、市販の介護食や手作りレシピ、わかりやすい動画も
「介護食」の最新情報、市販の介護食や手作りレシピ、わかりやすい動画も
介護食の基本や見た目も味もおいしいレシピ、市販の介護食を食べ比べ、味や見た目を紹介。新商品や便利グッズ情報、介護食の作り方を解説する動画も。
介護の悩み ニオイについて 対処法・解決法
介護の悩み ニオイについて 対処法・解決法
介護の困りごとの一つに“ニオイ”があります。デリケートなことだからこそ、ちゃんと向き合い、軽減したいものです。ニオイに関するアンケート調査や、専門家による解決法、対処法をご紹介します。
「芸能人・著名人」にまつわる介護の話
「芸能人・著名人」にまつわる介護の話
話題のタレントなどの芸能人や著名人にまつわる介護や親の看取りなどの話題。介護の仕事をするタレントインタビューなど、旬の話題をピックアップ。
介護の「困った」を解決!介護の基本情報
介護の「困った」を解決!介護の基本情報
介護保険制度の基本からサービスの利用方法を詳細解説。介護が始まったとき、知っておきたい基本的な情報をお届けします。
切実な悩み「排泄」 ケア法、最新の役立ちグッズ、サービスをご紹介
切実な悩み「排泄」 ケア法、最新の役立ちグッズ、サービスをご紹介
数々ある介護のお悩み。中でも「排泄」にまつわることは、デリケートなことなだけに、ケアする人も、ケアを受ける人も、その悩みが深いでしょう。 ケアのヒントを専門家に取材しました。また、排泄ケアに役立つ最新グッズをご紹介します!