コメント
この記事へのみんなのコメント
-
うえだのぶ
2023-10-30
皆さんコメントありがとうございます。 嬉しく拝見しています(^^) ももさま うちの母は基本温厚なので、この時は本当にどうしようと思いました。 これからも色々起こりますが、どうぞよろしくお付き合いください(^^) こまぞうさま&Bunの妻さま うちの母の「脂質1食5g」はかなりハードですが 調理法や食材が、脂質を控えたい方々のお役に立てばと思っています。 これから色々ご紹介していきますのでぜひ参考にしてください
-
もも
2023-10-27
ハラハラしてましたが、落ち着いてよかったです! いい雰囲気に♪ お母さんも柔軟な方ですね。 レシピとともに、こういった付き合い方も勉強になります。
-
こまぞう
2023-10-27
「自分の担当」って本当に大事だと思います。家事の全てをしてあげるのではなく、上手に分担していくことが健康につながるのでしょうね。私も夫も血液検査でコレステロールが高いと言われてしまったので、脂質制限のレシピや献立はとてもありがたいです。「定番朝ごはん」、参考にさせていただきます。
-
Bunの妻
2023-10-26
いつも楽しく読ませていただいています。 脂肪肝?気味の主人にこのNOオイルを参考にしています。 制限の中で美味しく食べる! 次回も楽しみに待っています。
最近のコメント
-
加藤善弘
2026-06-17
いつもの食事でのメニューで驚く程間違っていた事が解りました!大変勉強にりました! これからは毎食、より気を付けて食事を食したいと想います!61歳の、独り暮らしの身には助かりました。
-
加藤善弘
2026-06-17
当方は現在61歳です。そこで今回の食べる順番に付いての文面、大変勉強になりました。今まで「ベジタブルファースト」の生活を行なっていましたが、これからは「ミート、フィッシュファースト」に変更致します。ミートとフィッシュはどちらが先ですか?
-
ハルル
2026-06-17
いつの頃からかおば記者さんの記事を見つけたら楽しく読んでいました。私は地方に住む65歳。初めは介護の家事から読み始めて、義母を介護していた時期と重なり励みになりました。 私も45年前東京に住んでた事があり、今は子供達がいるので年数回上京してます。新宿駅の話は私もいくたびに迷子になり、東京に住むおば記者さんの記事を読んで一緒だと嬉しく思いました。巨大化する東京の姿を遠い地方から眺めながめ、時々尋ねて刺激をもらう日々にバスツアーを加えて楽しみたいと思います。おば記者さん、これからも等身大の記事を楽しみにしてます。
関連記事
シリーズ