コメント
この記事へのみんなのコメント
-
まほろば
2024-09-20
ようやく見つけました!在職中更新されるのが楽しみでした。2022年に母を亡くし「母ロス」になりちょうど定年の年ということもあって退職してしまいました。いくらか「母ロス」も癒えてきてこちらの漫画を思い出し、その後どうしていらっしゃるのかと記憶にあったワードを駆使してたどり着くことができました。 ワードの決め手は「梅仕事」でした(笑)更新続けていらっしゃるのも確認できました。 訪れることがなくなってしまったこのナンバーから始めたいと思います。 また出会えてよかった(#^.^#)
-
ヤマブドウ
2022-08-28
高齢の父がデイサービス先でコロナ感染し、同居の母も私も陽性になり、父は入院出来ましたが、母と私は自宅療養しています。 ウチの母もエネルギッシュな社交家です。コロナで気晴らしに出られなくなっていた所に、感染で、さらにご近所さんとも接触できなくなりました。 現在の母の気晴らしは、保健所からの定期連絡と県の機関からの定期連絡です。彼等にもたくさん仕事があるはずなのに、一度電話がかかってくると最低でも15分は話しています。「さびしいのは分かるけど、あまり長く捕まえてはダメだよ」と言うと悲しそうな顔をされます。しかし、何を話されているか分かりません。注意しないと高齢者はかなりの家庭の事情を余所の人に話したりしています。携帯を持っているのでなかなか止められません。ウチも携帯を取り上げたいです。
-
まるるん
2022-08-28
ぬらりんさんの4コマも好きなのですが 文章も大好きです。 認知症の母がいた時も、亡くなって数年経った今も私の癒しです。 今回は最後の一節が胸に響きました。 こんなふうに受け止められる人になりたいです。
-
新海のりこ
2022-08-28
久々の「さびちゃん」、ではなくて「わびちゃん」でした。ごめん、わびちゃん。さびちゃんはどうしているかな?と思っていたからかな?2匹の登場楽しみにしています。
-
ままねこ
2022-08-28
久々の「さびちゃん」、なんかほっこりします。
最近のコメント
-
くまぴよ
2026-06-21
家に居る時はスマホで時間見ても全然良いんです。 でも友人と出かけた時に友人が何度も何度もポケットからスマホを出して時間を確認する姿を見て(楽しくない…?)となんか不安になってしまったことがあって、それ以来出かける時は腕時計は必ず着けるようにしています。腕時計ならポケットからスマホを出すほどの大きな動きをしなくても時間が確認できるので一緒に居る相手に気を使わせる事は少ないかなぁ〜という自分なりの考えですが果たしてどうか…? 最初に家に居る時は〜と言いましたが、時間確認の為にスマホ手に取っちゃうとそのまま無意識にネット見てたりするので、時間確認したいだけならやっぱり目に付く場所に時計を置くのは大事な事かもしれないです。
-
大瓶永津子
2026-06-18
とても参考になりました。思いあたることがたくさんありました。炭水化物をしっかりとるようにします。ありがとうございました
-
里中亮子
2026-06-17
この記事はフェイクではないですか??? 確か新幹線の指定席車輌には、自由席の旅客は立ち入ってはならない筈ですが。 似たようなシチュエーションの記事を何度も何度も見てるのも、引っかかります。
関連記事
シリーズ