コメント
この記事へのみんなのコメント
-
とらじろう
2025-01-25
6年前、母もかかりつけ内科医、脳神経外科、精神科医と、自宅で暴れたところを保護した警察から医療保護入院が必要と指摘され手続きを取っていた最中に今まで音信が途絶えがちの姉夫婦に連れ去られ失踪、以降全く生死すら分かりません。 いわゆる財産目的の高齢者囲い込みと言うものです。 かなり前から症状は出ていましたが本人に病識が無くどうしようも出来ませんでした。案の定姉は自発的に家出したと弁護士と主張、必要な医療介護を受けられていないようです。 また連れ去られて以降借金があるから(本当は無い)返済しろなどと姉側の弁護士から再三にわたり訴えられたり本当に大変な思いをしました。 現在も母は監禁されたままで音信もつかず時々戸籍謄本で生死を確認していますがどうなっているのか本当に分かりません。 早くこういう場合の解決する法制度を整備してほしいものです。
最近のコメント
-
佐藤英二
2025-12-11
感動しました♥️益々フアンになりました。
-
miyrei
2025-12-11
調味料の期限切れ、同じ身で身につまされます。 同居していた叔父や親が他界して、独身のためひとり暮らしです。ひとりになって1年ぐらいは、食事をつくっても残したり、賞味期限切れで捨てたりでした。。。そんな不自由を繰り返して、ようやく、ああ、そもそも買い出しがもう要らないんだわ、と気づきました。 最近は出先からの帰りに、例えば3枚入り食パン、りんご1個だけ、納豆1パック程度を、ちょこちょこ買い足しています。キャッシュレス時代と逆行して、少ししか払わないから小銭使うことも増えました。 当料理や買い出しに追われていた日々がなつかしい日々です。 寒い日々ですので、つがえさま、お兄様、どうぞお身体ご自愛ください。
-
まちゃまちゃ
2025-12-10
おばあちゃんが亡くなった母に似ていて、思い出して涙が出ました。おばあちゃん、沢山沢山、毎日幸せに、長生きしてほしいです。
関連記事
シリーズ