ニュース

「おっさんのブラ」「お父さんとナンパ」って!? 浮かれた真冬のLINE誤変換5選

 お正月休みもあっという間に終わり、日常生活が戻ってきました。しかし、編集部には「今日はお父さんとナンパです」「連休中に五連休ください」など、お休み気分が抜けない浮かれた誤変換LINEが続々と…。はつらつシニアのおかんから届く不思議な誤変換は、今年も絶好調です!

おとんとナンパしに行くおかん…えっ!?

LINE誤変換「お父さんとナンパ」

「高齢の夫婦がなにをしているんだと驚きました(笑い)」(58才・女性)

 読者から寄せられたLINE誤変換ネタです。投稿ありがとうございます!

 夫婦水入らずで外出したおとんとおかん。どこに行ったのか思いきや、なんと、おかんから「お父さんとナンパです」という驚きのLINEが。一瞬、ビックリした娘さんですが、すぐにナンパが大阪の難波(なんば)であることが判明。ホッと胸をなでおろしました。

 でも、関西のおっちゃんおばちゃんなら夫婦そろってナンパも、ありえるような気もします(笑い)。

おりも政夫の間違い?水泳大会の?

LINE誤変換「おりまさそ」

「有名人に出会ったのかと思いました」(40代・女性)

 江東区で同じマンションに住んでいる友人と、時々ウオーキングに行くという女性。1階のエントランスで待ち合わせしているので、エレベーターで下に降りるときにLINEで連絡を取り合っているそうで…。

 ある日、友人から届いたLINEには「おりまさそ」というまるで暗号のような言葉が並んでいました。女性は「おりもまさお?」と、芸能人の水泳大会の司会で有名なあの方の名前が頭をかすめたそうですが、もちろん「降ります」の誤変換。お友達はよっぽど急いでいたのかもしれませんね。ちなみに、おりも政夫さんの出身は同じ江東区(亀戸)だそうで身近に感じたとか。

おっさんのブラって…恥ずかしいやつ?

LINE誤変換「おっさんのブラ」

「私の知らないマニアックな俳優と映画なのかと(笑い)」(40代・女性)

 ドラマや映画が好きなお友達におすすめの作品を尋ねた女性。しかし、お友達から返って来たのは「高菜計算」という聞いたこともないような言葉。

「中国のマニアックな俳優? まだ知られてない地下芸人?」と考えてもわからないうえ、検索してみても誰だかさっぱり…。

 すると続けて「おっさんのブラストーリー」と入ってきたため、ひらめきました。

「田中圭さんのおっさんずラブね!」

「田中→高菜」「圭さん→計算」と、見事な誤変換。そして、おっさんの“ブラ”ストーリーと、さらなるトラップが…。おっさんだらけのブラストーリー、変態映画か、はたまたヨーロッパの芸術映画か? もし、存在するならちょっと観てみたい気もします。

連休なのにさらに五連休?ムリです…

LINE誤変換「五連休ください」

「休むことで頭がいっぱいなのかなと思っちゃいました(笑い)」(40代、男性)

 連休中、家でくつろいでいると仕事先の人から急に連絡が…。

「おいおい、休みの日になんだよ」と思いながら、LINEを開くと「連休中に申し訳ありませんが、五連休ください」というナゾの文面が。

「これは自分宛てのLINEなのか?」「上司への送り間違い?」「上司に送るにしてもおかしいだろっっ!!」と、頭の中はハテナでいっぱい。

 その後、「五連休」が「ご連絡」の誤変換だったことが判明。

 結局、連休中に仕事の話をするはめになったそうです。きっと送ってきた側の人も、本当に五連休をもらいたいくらい忙しかったんでしょうね(笑い)。

さぞかし“凄惨”な現場なんですね…

LINE誤変換「凄惨な現場」

「うちの会社をディスっているのかと…」(30代、男性)

 大手メーカーに勤める男性。OB訪問を通じて知り合った学生から、こんなLINEが届きました。おそらく、生産技術を褒めようと思ったはずですが、漢字の間違いで恐ろしいメッセージに!

 送られたほうは思わず苦笑い。「……笑」のあとには「メッセージを送るときは一度確認しましょう」と念のため注意したそうです。

 ちなみに男性は全く怒ってはおらず、面白すぎたため、同僚とのグループLINEで共有したそうですよ。

***

 介護ポストセブンでは、介護の合間に読んでクスッと笑える誤変換・誤字LINEを大募集。高齢の母や祖父母、介護にまつわるやりとりなど、気軽にお送りください!

LINE誤変換に応募したい人のリンクボタン

取材・文/氏家裕子

※実話を元に一部設定を変えています。画面は編集部で作成し直したものです。

●「性交事例です」「健康死んだ」って、え? 大丈夫?不安がよぎる冬のLINE誤変換

●母から「鬱、ワクチン」…って何?大丈夫?高齢の親が心配になったLINE誤変換

●「ホルモン兵器」って…えっ何!? シニア世代の爆笑LINE誤変換【食べ物まとめ】

関連キーワード
ニックネーム可
入力されたメールアドレスは公開されません
編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

最近のコメント

シリーズ

介護付有料老人ホーム「ウイーザス九段」のすべて
介護付有料老人ホーム「ウイーザス九段」のすべて
神田神保町に誕生した話題の介護付有料老人ホームをレポート!24時間看護、安心の防災設備、熟練の料理長による絶品料理ほか満載の魅力をお伝えします。
「老人ホーム・介護施設」の基本と選び方
「老人ホーム・介護施設」の基本と選び方
老人ホーム(高齢者施設)の種類や特徴、それぞれの施設の違いや選び方を解説。親や家族、自分にぴったりな施設探しをするヒント集。
「老人ホーム・介護施設」ウォッチング
「老人ホーム・介護施設」ウォッチング
話題の高齢者施設や評判の高い老人ホームなど、高齢者向けの住宅全般を幅広くピックアップ。実際に訪問して詳細にレポートします。
「介護食」の最新情報、市販の介護食や手作りレシピ、わかりやすい動画も
「介護食」の最新情報、市販の介護食や手作りレシピ、わかりやすい動画も
介護食の基本や見た目も味もおいしいレシピ、市販の介護食を食べ比べ、味や見た目を紹介。新商品や便利グッズ情報、介護食の作り方を解説する動画も。
介護の悩み ニオイについて 対処法・解決法
介護の悩み ニオイについて 対処法・解決法
介護の困りごとの一つに“ニオイ”があります。デリケートなことだからこそ、ちゃんと向き合い、軽減したいものです。ニオイに関するアンケート調査や、専門家による解決法、対処法をご紹介します。
「芸能人・著名人」にまつわる介護の話
「芸能人・著名人」にまつわる介護の話
話題のタレントなどの芸能人や著名人にまつわる介護や親の看取りなどの話題。介護の仕事をするタレントインタビューなど、旬の話題をピックアップ。
介護の「困った」を解決!介護の基本情報
介護の「困った」を解決!介護の基本情報
介護保険制度の基本からサービスの利用方法を詳細解説。介護が始まったとき、知っておきたい基本的な情報をお届けします。
切実な悩み「排泄」 ケア法、最新の役立ちグッズ、サービスをご紹介
切実な悩み「排泄」 ケア法、最新の役立ちグッズ、サービスをご紹介
数々ある介護のお悩み。中でも「排泄」にまつわることは、デリケートなことなだけに、ケアする人も、ケアを受ける人も、その悩みが深いでしょう。 ケアのヒントを専門家に取材しました。また、排泄ケアに役立つ最新グッズをご紹介します!