暮らし

金運を高める15の法則と6つのNG「冷蔵庫にメモを貼るのは御法度」紫月香帆さん

 掃除や整理整頓をして自宅をパワースポットに変えて、運気をアップ! 金運は“西”が鍵。西の窓や部屋を清潔にし、黄や金色のアイテムで金運エネルギーを高めよう! 自宅をパワースポットにする方法を開運セラピストの紫月香帆さんに教えてもらった。

金運をアップさせる15のルールを開運セラピストが伝授!

1.“招き猫”を置くことで金運上昇

 運を呼び込む招き猫は古くからの開運アイテム。黄色の座布団に座らせて、西に置けば金運アップ! 玄関に飾ると全体運に。

2.黄金の飲み物で金運を上昇

 金色に輝く飲み物がラッキードリンク。ジャスミンティーやジンジャーエール、シャンパンなど金運に作用する飲み物で開運体質に。

3.トイレを黄色系で統一することで金運アップ!

 運気が停滞しがちなトイレは黄色で華やかにすることで金運がアップ! 明るいパステルカラーが特に◎。暗い色は避けて。

4.“お米=お金”袋のまま床置きせず大切に扱うことが◎

 お米はお金と同等に価値あるもの。財布やお札を床に置かないのと同様に、お米を大切に扱うことで金運がアップ!

5.ひまわりの写真をキッチンやトイレに

 鮮やかな黄色いひまわり。西に飾れば収入アップ! 金運をつかさどるキッチンに飾ればなおよし。トイレに飾れば浄化作用で金運アップに!

6.西の窓はピカピカに磨くことで“金”が舞い込む

 金運は西から入ってくるため、西にある窓は曇らせることなく、常にピカピカに磨いて! ゴールドがポイントのカーテンを取り入れて、いまよりお金が貯まるように。

7.引き出し内はキレイに整理を木製アイテムは◎

 整理された引き出しは貯蓄運アップに。仕切りケースなど自然素材のキッチンツールは火の気と相性がよく、無駄遣いや衝動買いを抑えることができる。

8.パスタはガラスの瓶で保存

 食品や調味料の保存には、水の気を持っているガラス製のケースがおすすめのアイテム。ガラスは金運と強い関係があるので、窓ガラス同様いつもキレイにして。

9.バッグは床に置かず定位置へ

 バッグは運気アップのアイテム。邪気の溜まりやすい床に、バッグを直置きすると金運ダウンにつながる。帰宅後は定位置の収納場所に直行!

10.お金の扱いは午前中に済ませる

 朝日が差し込む午前中は発展の気に満ちあふれ、物事が循環し、冷静な判断がしやすいのでお金を動かすのに最適。公共料金などの支払いも午前中が◎。夜のコンビニATMはお金を引き出す場合が多く、悪い気が立ち込めているので避けて。

11.運気を整える水晶のキーホルダー

 キラキラと光り輝くものは、お金を集めるパワーがあるので、玄関の鍵など毎日持ち歩くものにつけて。鍵の置き場所を決めておくことで、さらに運気が上昇!

12.馬蹄グッズはラッキーアイテム

 あらゆる幸運を招く馬蹄グッズ。玄関に飾れば金運アップ! アクセサリーを身につけるなら、必ず口の開いたほうを上向きにして着用し、幸運を招き入れて。

13.西にルチルクォーツを置く

 金針水晶ともいわれる強力な金運を呼ぶパワーストーン。エンジェルヘアーとも呼ばれ、海外でもラッキーアイテム。ほこりまみれにしないよう注意。

14.ジャスミンとキンモクセイで運気アップ

 上品なジャスミンの香りで生活を安定、甘い香りで心を和ますキンモクセイで邪気をはね返すことで、金運上昇に。

15.金のなる木でお金がどんどん貯まる

 お金を連想させる丸い形の葉が金運や繁栄をもたらし、金運を力強くサポートしてくれる。すべての気を取り込む大切な場所である玄関に置くのがベスト。

金運を下げる「やってはいけない」6つのこと

1.悪臭放置は× フタ付きゴミ箱に

 ゴミから出る悪い気で運が悪い方向へ。1週間フタをしないままで生活をしていると、悪影響が出てくるので気をつけて。

2.包丁の刃が見える状態での保管は×

 刃物は“切る”という気を持ち、よい運まで切るため包丁の出しっ放しはNG。サビも金運ダウンに。マメに研いで!

3.焦げた鍋を使い続けるのは×

 焦げた鍋を放置すると金運ダウン! 焦げたらすぐに手入れを。経年劣化した鍋でも大切に手入れをしていればOK!

4.黒のダイニングテーブルやソファーはやる気を停滞させるので×

 黒色は休止、停滞などのパワーを持ち、部屋の中で黒の割合が多くなることで、活力を奪われる恐れが。黄色や緑色のクッションを差し色にするなど、黒色の部分を減らして!

5.冷蔵庫にメモを貼るのは×

 食材を冷やす所にメモを貼ると、冷気の作用で書かれた内容がうまく運ばない傾向に。特にお金に関する内容はご法度。家族や友人との写真を貼るのは絶対にNG!

6.コンロの近くに財布や時計など貴重品を置くのは×

 火の気を持つコンロの近くに、財布や時計などお金を象徴するものを放置すると金運ダウン。火が金を溶かしてしまうことに!

 

教えてくれた人

開運セラピスト・紫月香帆(しづきかほ)さん

豊富な占術知識をもとに鑑定。著書に『やってはいけない風水』(河出書房新社)など。

※女性セブン2021年9月30日・10月7日号
https://josei7.com/

撮影/菅井淳子 イラスト/きくちりえ(Softdesign)

●家に幸運を招く3大アイテムと健康運を高める14の法則|開運セラピスト紫月香帆さん

●家族運を高める9つのルールとやってはいけないこと5つ|開運セラピスト紫月香帆さん

●コロナ禍や東日本大震災を的中させた謎の予言者・松原照子さん 予言の直筆原稿を公開

関連キーワード
ニックネーム可
入力されたメールアドレスは公開されません
編集部で不適切と判断されたコメントは削除いたします。
寄せられたコメントは、当サイト内の記事中で掲載する可能性がございます。予めご了承ください。

シリーズ

介護付有料老人ホーム「ウイーザス九段」のすべて
介護付有料老人ホーム「ウイーザス九段」のすべて
神田神保町に誕生した話題の介護付有料老人ホームをレポート!24時間看護、安心の防災設備、熟練の料理長による絶品料理ほか満載の魅力をお伝えします。
「老人ホーム・介護施設」の基本と選び方
「老人ホーム・介護施設」の基本と選び方
老人ホーム(高齢者施設)の種類や特徴、それぞれの施設の違いや選び方を解説。親や家族、自分にぴったりな施設探しをするヒント集。
「老人ホーム・介護施設」ウォッチング
「老人ホーム・介護施設」ウォッチング
話題の高齢者施設や評判の高い老人ホームなど、高齢者向けの住宅全般を幅広くピックアップ。実際に訪問して詳細にレポートします。
「介護食」の最新情報、市販の介護食や手作りレシピ、わかりやすい動画も
「介護食」の最新情報、市販の介護食や手作りレシピ、わかりやすい動画も
介護食の基本や見た目も味もおいしいレシピ、市販の介護食を食べ比べ、味や見た目を紹介。新商品や便利グッズ情報、介護食の作り方を解説する動画も。
介護の悩み ニオイについて 対処法・解決法
介護の悩み ニオイについて 対処法・解決法
介護の困りごとの一つに“ニオイ”があります。デリケートなことだからこそ、ちゃんと向き合い、軽減したいものです。ニオイに関するアンケート調査や、専門家による解決法、対処法をご紹介します。
「芸能人・著名人」にまつわる介護の話
「芸能人・著名人」にまつわる介護の話
話題のタレントなどの芸能人や著名人にまつわる介護や親の看取りなどの話題。介護の仕事をするタレントインタビューなど、旬の話題をピックアップ。
介護の「困った」を解決!介護の基本情報
介護の「困った」を解決!介護の基本情報
介護保険制度の基本からサービスの利用方法を詳細解説。介護が始まったとき、知っておきたい基本的な情報をお届けします。
切実な悩み「排泄」 ケア法、最新の役立ちグッズ、サービスをご紹介
切実な悩み「排泄」 ケア法、最新の役立ちグッズ、サービスをご紹介
数々ある介護のお悩み。中でも「排泄」にまつわることは、デリケートなことなだけに、ケアする人も、ケアを受ける人も、その悩みが深いでしょう。 ケアのヒントを専門家に取材しました。また、排泄ケアに役立つ最新グッズをご紹介します!