コメント
この記事へのみんなのコメント
-
までぃ
2025-02-16
心細い夢を猫ちゃんが覚ましてくれたのですね こちらから運営さまへ失礼いたします わたしはいつも「連載」からアクセスしていたのですが 1/26の記事が最後でリンクが貼られていないようです… しばらくお休みされているのか?と思っていましたが なんのご連絡もないし…(・・? 今日は、ようやく次の記事がある!と気が付き、たまった分を一気読みできました ご修正いただけると幸いです。よろしくお願いいたしますm(__)m
-
ももりん3030
2025-02-14
2月7日に他界したニャンが、さびちゃんと同じクセがありました。乳飲み子で保護して、それまでは小鳥も猫も仕事etc.を言い訳に母にお世話を任せていましたが、里親さんに繋げるまでは、と3時間おきにミルクを与えて排泄介助をして育てた子でした。当然、情が移って我が家の3匹目のニャンに。生まれて初めて母より私に懐いた子で、私を母親だと、自分は人間だと完全に思ってました。クリクリの目が大きなハンサムボーイで、子供のような恋人のような存在でした。抗癌剤の効かない腸腺癌だと分かり、実は2週間~1ヶ月ほどで虹の橋を渡る子が多い、と闘病2ヶ月を過ぎた頃に聞いて。 でも、3ヶ月も頑張ってくれました。最後の日にもちゅ~るを2本食べてくれたので、まさか。。。 抱っこ抱っことせがんだり、待ちきれずに飛びついてきたり、抱っこした時の、一緒に眠る時のゴロゴロと温もりは心に刻まれていますが、会いたくて会いたくて・・・ 去年・一昨年に保護した子達が居て癒されてますが、寂しさと愛しさがこみ上げてきます。さびちゃんといつまでも健やかに幸せに過ごして欲しいと、切に願っています。
-
Yuma
2025-02-14
さびちゃんの幸せそうな漫画はほっこりするのですが、 同時にどうしてもわびちゃんの事が思い出されるのです…。
-
ユカ
2025-02-11
むかし猫と一緒に暮らしていた頃、金銭的には自分が養っているけれど私もまたこの小さな生き物に支え守られているのでは?と胸を突かれる思いをしたことがあります。本当にかけがえのない存在ですよね。懐かしい気持ちが蘇りました。ありがとうございました。
-
風のいろ
2025-02-10
こんにちは。2回目の投稿です。 目覚めた時に夢を書き留めるための 古いノートを ベッドサイドに置いています。印象的な風景や見た事のない場所、目が覚めるような美しい空や、実際の天の川は 見た事がないけれど見事な星空の夢で体験したり、怖い思いをすることも。 登場人物は(今は退職していますが)特に最後に働いた職場の上司や、友人、娘たち、亡くなった両親・・・。 なぜ夢をメモしたいかというと、自分の深層心理を知るのが初めの目的でしたが、今は、自分がもう一つの別世界、異世界に本当にいたのではないかと思えて不思議なため。結構面白い体験をしていたり。 ぬらりんさんの夢、ひんやりしましたが、最後の場面が暖かくてほっとしました^O^
最近のコメント
シリーズ







